5分簡単ヘアアレンジ♡ショート&ボブでもアップは簡単です♡ | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

この間の『30秒ヘアアレンジ♡』↓
めちゃくちゃ適当すぎるヘアアレンジだったのですがとても好評でビックリ!!♡♡

んで、調子にのって♡第2弾。。。


今回は『5分ヘアアレンジ♡~ショート&ボブでもアップは簡単です♡~』

をお送り致します!!

スタート!!!

の前に。。。ショートやボブの方は特別巻いたりしなくてもオッケーですが、(むしろ寝癖ボサボサのままとかのがやりやすい♡w)
全体に柔らかいWAXを揉み込んどくと、アップしやすいです♡


では気を取り直して。。。スタート♡

{41C2CB2A-A11D-4B80-A247-DA0B7831E3FB:01}

①トップの髪の毛を"クルリンパ"します♡

(クルリンパのやり方はこちらの記事をご参考下さい。↓↓↓)


{580CA160-9CA8-4397-9D50-FD5997309BD5:01}

↑後ろこんな感じで結構ぐちゃぐちゃでオッケー♡なんたって。。。『THE適当♡』がテーマですから♡


{2FF29744-E882-4739-99FB-8DD0DFF468EA:01}

②①の後、前から見たらこんな感じの↓

{A9543470-C826-4F41-AAA9-39797B6B2E59:01}

赤線部分(両サイド共に)を後ろにねじります。(ねじる方向はどちら向きでもオッケーです♡)


{C8A33FD2-5807-46C2-B88D-F0EB803AA349:01}

赤線みたいにネジネジ♡で、①のクルリンパの結び目の下で緑←の方向にピンをブスッと!

{B3F33F71-CD11-4BEE-AB1F-9EF0A4ABFB50:01}

こっちも赤線みたいにネジネジネジ♡んで、①のクルリンパの結び目の下で、緑←の方向にピンをブスッと!

{8C181291-AAD0-4779-B02A-9C788399830D:01}

③残った髪の毛を青線と。。。

{7B99B7EB-D9C9-4102-B23B-16EB7399E1CE:01}

に分け。。。

{92889A85-274A-4EA7-AE13-E2B6EFA12700:01}

青線みたいにネジネジ♡して、クルリンパの結び目の下らへんで適当にピンをブスッとさします。

{751F99E2-699F-43EE-8C73-1E3203237F92:01}

さぁもうお分かりですね♡青線みたいにネジネジ♡して、ピンでブスッと!!

{3BECC271-084E-47B6-8CA3-36D163F889C7:01}


ハイ♡出来上がりー♡♡♡


ちょっとぐちゃっとなってるぐらいがちょうど良いんです♡


ピン見えてても良いんです♡
(私は髪色明るいんで、ちょっとピン見えますけど、普通の髪色なら気にならないし、見えてても良いんです♡)


ショート&ボブでもアップしてスッキリ♡


何よりこのアレンジ!寝癖のまま出来るので、寝癖かくしにピッタシ♡


アレンジ楽しんで下さいね♡


LINE ID aimiiiii1223
アレンジでも、メイクでも髪型でもなんでもこちらからお気軽に相談下さい!
ご予約もこちらから承ります♡

Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
こちらからもご相談お受けいたしますので、良かったらフォローして下さいね♡


 〠662-0036
 兵庫県西宮市大井手町2-8-101 

 ☎︎0798-75-6010 

 お店のホームページ grasolient グラソリエント 


いつも読んで下さってありがとうございまっす!