パウダーハウスの 毎月のお菓子教室 '16.07 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

 

パウダーハウス さんのお菓子教室へ
友達と行ってきました

「毎月のお菓子教室」は、
なんと6ヶ月ぶり



気づいてみれば、自分の誕生日(七夕)に
自分でケーキを作って
自分は食べないので、家族に食べてもらいます

変ですかね笑


 

今回作ったのは、

*レアチーズ キューブ 
 
( 12センチ×18センチ 1台お持ち帰り )
 
キンキンの冷凍が旨いスイーツ

マンゴやクランベリーなどのドライフルーツと木の実が

入った楽しいレアチーズのスイーツです

                           by パウダーハウス




レシピ通りにどんどん混ぜていって
冷やすだけがんばろー!


そして、冷凍可能 手

これなら再現できそうだし~
それに、ドライフルーツや、木の実
がたっぷりなうえ
クリームチーズにコンデンスミルク

材料を見ただけでも美味しそうですきゃ

ブタ  パウダーハウス さんの画像を拝借しました

カットしたら、ドライフルーツが色とりどりで綺麗絵文字
こんな感じに見えます

 

*夏のショコラ (15㎝1台お持ち帰り)



3つの層になりましたGOOD。
一番上はゼリーです



出来上がりました~ぶひ

夏らしい爽やかさのケーキに仕上がりましたよ手





ぜりーを冷やしている合間に
先生の作ってくれた杏仁豆腐を
ご馳走になりましたいえー

ありがとうございました好き