さぬき一番 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{164E97A2-A728-4C13-B4D9-88F23873D670}

千代田駅近くの、西友の向かいにある
さぬき一番うどん

随分昔からあるような気がする、
地元のうどん屋さんです
このお店は、平日と、土曜のお昼のみ
15時迄しか、営業していません

ただし、こちらのうどんは
コシのない柔らかい麺ですうどん

私はコシのある、讃岐うどんが好みなのですが
店内で食べる時には
おにぎり定食をよく食べていました



このお店では、持ち帰りができるのが有難くて

以前 お世話になっていた勤務先からは
近かったこともあり

昼休みには、おむすびと、唐揚げをテイクアウトして
スタッフルームで食べていたのが
懐かしいですよだれsei

仕事をして、空腹感に包まれた時の
おむすびの美味しさは、たまりませんよね

それに、唐揚げはカラッと揚がっていて
カリカリ、音がするくらいですからあげからあげ

いまでは、唐揚げを食べることが出来なくなったし
息子達が自立してから
夫婦ふたりの食事になってからは
唐揚げを作る機会も、殆ど無くなりましたが
このお店のなら、いまでも
1個は食べることができますおいしいおいしい2

こういうのをきっと、懐かしい味というので
しょうね


メニューにはありませんが 手ok

唐揚げ弁当(380円)のおかずのみ、という
ごはん抜きの、注文も可能なのですsei

おむすびは、2つの場合と、3つの場合と
海苔の巻き方が、ちょっと違うのです注意

3つ注文の時には、
海苔でごはんをグルッと巻いてあります(Θ_Θ)

おむすびの具は同じなのですが
2つの時は①昆布+梅 ②鮭、
3つの時は、①昆布 ②梅 ③鮭です

上の写真キラキラ矢印の通りです

{9D9B47C2-5172-4D4A-A7A3-397B40F2C5A9}

先日、電話で尋ねてみたところ
その他に、お持ち帰りができるのはsao☆Tel

うどん麺1玉+おつゆのセット 160円
うどん麺2玉(つゆ無し) 160円
牛とじ丼 490円
のり弁 310円
シャケ・デラックス 600円
シャケ弁 350円
唐揚げ・デラックス 680円
唐揚げ弁当 380円
唐揚げ (おかずのみ)
コロッケ弁当 380円
トンカツ・デラックス 720円
トンカツ弁当 450円
焼肉・デラックス弁当 850円

詳細は分からないので
予約の際に、お値段は確認してくださいね電話

うちのご近所さんは、せいぜい持ち帰りができるぐらいで
出前をしてくれるところが、非常に少ないのです
お蕎麦屋さんくらい

私は、ラーメンより、うどん派で
コシのある讃岐うどんが好みですうどん

姫路にある手打ちうどん錦ブタ も、美味しいですコチラ
鉄火巻き定食(鉄火巻き+うどん)が
お気に入りでした

姫路には、なかなか帰省できなくなったし
昨年も、体調を崩してしまったけど
思い出すと、錦に行きたくなるなぁ

なんとか行く機会を作れないかな笑

食べることを考えると、頭の中が
食べ物で いっぱいになりそうですが
これが私の元気の源です