「キングコング: 髑髏島の巨神 Kong: Skull Island」 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



キングコング: 髑髏島の巨神
Kong: Skull Island
2017年アメリカ製作 / 118分

解説;  「GODZILLA ゴジラ」を手がけた
レジェンダリー・ピクチャーズが、
ハリウッドを代表する巨大モンスター“キングコング”を
壮大なスケールでリブートした
アクション・アドベンチャー大作。
太平洋に浮かぶ謎の孤島を訪れた調査隊が、
想像を絶する巨大生物たちと遭遇し、
決死のサバイバルを繰り広げるさまを
迫力のアクション満載に描き出す。
主演は「マイティ・ソー」のトム・ヒドルストン、
共演にサミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、
ブリー・ラーソン、ジン・ティエン。
監督はTVを中心に活躍し、
本作が長編2作目のジョーダン・ヴォート=ロバーツ。
なおレジェンダリー・ピクチャーズでは
以降もモンスター映画を
シリーズとして製作していく計画で、
2020年にはキングコングとゴジラの激突が
予定されているとのこと。

 泥沼のベトナム戦争が終結を迎えつつある70年代前半。
南太平洋上に未知の孤島が発見され、
米国政府特務機関“モナーク”によって
編成された調査隊が派遣される。
リーダーを務めるのは、ジャングルでの
サバイバルに精通した
英国陸軍特殊空挺部隊の元兵士コンラッド。
メンバーはほかに研究者にカメラマン、
ベトナム帰りの米軍ヘリ部隊を率いる
パッカード大佐といった面々。
しかし調査のために爆破を繰り返す一行の前に
突如、あまりにも巨大な生物キングコングが現われ、
ヘリコプターを次々と破壊し始める。
その圧倒的な破壊力に為す術もない人間たちは、
この恐るべき生物から逃げ延び、
一刻も早く島から脱出すべく
決死のサバイバルを繰り広げるのだったが…。

時間が合わず、日本語吹替版で観ました

主なキャスト

ジェームズ・コンラッド - トム・ヒドルストンGACKT
プレストン・パッカード - サミュエル・L・ジャクソン手塚秀彰
ウィリアム・"ビル"・ランダ - ジョン・グッドマン石住昭彦
メイソン・ウィーバー - ブリー・ラーソン佐々木希

GACKTの声、最後まで分からなかった

キング・コングは、昔の作品をTVで見たことしか
なかったのですが
コングの手に、美しい女性が載っかるイメージしか
ありませんでしたキングコング

私の中では、コングはそれほどの知識でした

トム・ヒドルストンの使われ方が勿体無いし
サミュエル・L・ジャクソンが無駄に怖いだけのようで
こっちのほうが主役級に近い扱われ方してました

でも、コングは正統派の怪獣だったので
身体に傷を負いながらも
森や、島を守ろうとする姿に、ほっとしました