CT撮影しました | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{DA174D87-485D-4026-A8C3-3F267BF17A3D}
お土産ありがとう〜一際、味が際立つ山椒だそうで、
大好物の私には楽しみ

18日は、病院の診察日でした

出血の原因を調べるために
内診するはずたったのですが
胸の下から太ももにかけて
腹腔内の浮腫があまりにも酷く
尚且つ、痛みも辛かったです
久しぶりに、叫びそうになりました

結局、内診はできず
CT撮影することになりました

久しぶりにCT画像をみたときに
自分のお腹の浮腫が
まるで、ゴーストバスターズに出てくる
マシュマロマン

それにしか見えない

{42223931-0610-49AC-BB4A-A6A225366C7E}

これで、マシュマロマンが
腕を万歳のポーズにすると
まさに、CT画像に撮られたマシュマロマン

つい、そんなことを
ひとりでこっそり考えてしまいました

リンパ浮腫が酷くなり

再発した時に、広がっているがん性腹膜炎が
悪くなっていて
2日に血小板の輸血をすることになりました

訪問医は、緩和ケアの患者は
QOL(生活の質の向上)が悪くならないよう
目標をどこに置くか

私も、楽しく生活ができるよう
身体が動きさえすれば
満足なのですが
いまは、それさえ不自由なのが辛いです

膀胱と腸が癒着してることによって
敗血症を起こした場合には
訪問医に確認の上
センターに連絡してくるようにと

あまりにも、血小板の数値が下がってきたので
2日に血小板の輸血をすることになりました

膀胱も、癒着がひどくなってきてるそうです

いずれは、尿も出なくなるかもしれない
いまも、腸に穴が空いてるから
菌が回るようなことあれば
昨年のように
敗血症を起こす可能性もあると

気にしてても仕方ないけど

とにかく最近は
起きていることさえも、しんどくて
レスキューを飲んでます
相変わらず、寝てばかり

まっ、とりあえず
来週、血小板の輸血をしても
抗体が出来てくると、いずれはまた数値も下がるし
効果はなくなってくるそうです

初めてのことなので
とりあえず、やってみます