映画「湯を沸かすほどの熱い愛」 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{2E1BC150-4900-4683-AE8C-1EC6896382C3}

「湯を沸かすほどの熱い愛」

2016年製作 / 125分

解説:『紙の月』などの宮沢りえと、『愛を積むひと』などの杉咲花が母娘を演じ、余命宣告を受けた主人公の奮闘に迫る家族ドラマ。行方不明の夫を連れ戻すことをはじめ、最後の四つの願い事をかなえようと奔走するヒロインの姿を捉える。『チチを撮りに』などの中野量太が監督と脚本を担当し、物語を紡ぎ出す。母親と娘の強い絆はもとより、人生の喜怒哀楽を詰め込んだストーリーに夢中になる。

1年前、あるじの一浩(オダギリジョー)が家を出て行って以来銭湯・幸の湯は閉まったままだったが、双葉(宮沢りえ)と安澄(杉咲花)母娘は二人で頑張ってきた。だがある日、いつも元気な双葉がパート先で急に倒れ、精密検査の結果末期ガンを告知される。気丈な彼女は残された時間を使い、生きているうちにやるべきことを着実にやり遂げようとする。


昨年、観に行きたくて
でも、体調が悪くて
観に行けなかったのが、この作品

なので、DVDを予約購入しました

昨晩は、次男カップルが来てくれてたので
mihoちゃんも一緒に、妹と3人で
ティッシュが手放せずに 観てました

これほどまでに、泣かされる映画だとは予想すらせず
最初は、ぐっと我慢して見ていたけど
途中から、涙が止まらなくなってしまった

一言で言えば、最後までお母さんとして
大きな愛で頑張りきったな、と

宮沢りえさんの細い身体から
とてつもなく強い生命力と、パワーを感じました

そして、双葉(宮沢りえさんの役名)が
最後に、『生きたい。もっと生きていたい。』
ひとりの時に、泣きながら
そんな台詞を呟いていましたが

みんなの前ではそれは言えない、それが
お母さんなのよね

長い感想文を書いてましたが

もうその一言に尽きるてことで
全部カットしてしまいました