球団社長 | ばやしのブログ

ばやしのブログ

お久しぶりです。mixi日記から移転しました。

                                                                                         
こんばんはお月様


楽天優勝から早1日!

テレビでは楽天特集が多いですね目

気づけば星野監督も、
監督就任3年目でしたかー。

昨日、星野は偉そうなこと言うな。
って言いましたが影響力あるのかもね(笑)あせる

でも銀次がここまで打つようになったのは、
星野だけのおかげじゃない気がする!

楽天生え抜きの選手は、
地道に努力して少しずつ成長してたんですねひらめき電球


さっき、テレビを観ていて知ったのですが
楽天の球団社長がスゴイです。

チームの弱点や得意な点を研究し、
チームを数字的に強化したことで
優勝に導いたようですグッド!

左投手に弱いから、
強力な右打者を起用して
ヒットや敬遠などで出塁。

チャンスを作ってヒットで得点。

という戦略だそうです。


マネージャーかよ。
って思いました(笑)

結果、そのデータ野球が的中。


監督はあくまでも飾りで、
実は球団社長がスゴかっただけとか・・・・?


そんな裏があったんですねービックリマーク

全然知らなかった。

知らない裏の世界はたくさんあるなドクロ

こわい。こわい。(笑)


それでは、
また明日晴れ