お休みは・・・。講習会で床屋さんのお勉強♪ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

おはようさんで〜す❤
今日もバリバリ営業中!

長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリーにこだわっている床屋!

理容あづさ の『波乱に満ちたペガサス』
ポッチャリ?店長で〜す♪




台風が近づいているのにドピーカンだった昨日!




朝から車で向かったのは〜❤





アイスコーヒーを買いにセブンイレブンまで・・・!

では無くて〜❤




長岡市が誇るイベント施設。

【ハイブ長岡】

に行って来ました♪




えっ?

又、ハンドメイドの出店かって?




イエイエ!

私の本業を忘れておりませんか〜(笑)

一応これでも『床屋さん』なんで〜❤




理容組合のお勉強会に行って来たんだよ♪

・・・。
・・・。
・・・!

お休みなのに・・・!

こんなに天気が良いのに・・・!
(〃´o`)=3





まあ、これも仕事の一環だし。

お勉強♪お勉強♪





って、始まる前にポケモンGOしているヤツが居るし〜(笑)
(始まったら止めたけどね♪)




このハイブ長岡がある地域は長岡市でもスポットがたくさんあるエリアみたいだから出現ポケモンも多いんだってさ〜♪

私はやってないから分からないけど。
(((^_^;)





今回は保健所の衛生講習と組合の技術講習、ダブルのお勉強会!




まずはしっかりと消毒のお勉強をして〜❤




終わったらレイアウトを変えて技術講習会の始まり始まり〜❤





講師の先生は若手の実力者3人!





贅沢でしょう❤


さすが若手の先生だけあって前半はプロジェクターを使っての座学♪




後半はモデルさんを使っての実技・・・!





だけかと思いきや・・・!





ウイッグを使っての【我々の実技指導】!
!Σ( ̄□ ̄;)

見るだけの講習会では無くて自分達も実際に体験する講習会♪

や・やるね〜❤




んで、何のお勉強なのかって?

あれ?

まだ言って無かったっけ❤



実はコレ!

カラーリングのお勉強だったのさ〜❤

実際に体験しているのは地肌に薬剤を付けないで早く塗布するって練習♪





最初は数人しか体験していなかったのに、その内ワラワラと・・・!






新潟県人らしい
『遠慮と引っ込み思案』(笑)

でも私は最初っからブログのために率先してベストポジションへ乱入❤

おかげで良い写真が撮れたよ♪





本当はモデルさんのカラー剤塗布の様子も動画で撮っていたんだけど〜!
(しかも超〜ベストポジションで!)

な・なんと・・・!

初歩的なMissをしてしまった〜(涙)
(>ω<)/。・゜゜・




スマホでの撮影は
【写真は縦撮り】
【動画は横撮り】

って鉄則を破って動画で縦撮りしちゃった〜(涙)





だからブログには載せません。

その内YouTubeにでもアップするかもね❤




それにちゃんと組合の文化広報部も撮ってたし〜♪





良しとしましょうか❤





いゃ〜!

動画を撮り馴れてないと単純なMissをしちゃうもんなのね〜♪

・・・!
・・・!!!
!!!!!!!

よし!

今年の目標は【動画】を撮ってアップする回数を増やす!

頑張るぞ〜❤





アッ!

因みにモデルさんの髪は・・・!




こんな所で流してます。
(ちゃんと許可をもらってます。)

華やかな講習会の裏側の光景でした(笑)



理容あづさのお休み❤

8月
29日(月)

9月
5日(月)・6日(火)
12日(月)
18日(日)・19日(祝・月)
26日(月)


で~す♪


時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪

0258-46-4558



Facebook & Instagram もやっていま~す?


Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い?
【Facebook】
永村 勝則
(エイムラ マサノリ)

 


SNSの師匠からカッコイイと言われたInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネもしてね~?
【Instagram】
barber.adusa
#理容あづさ で検索~?



Twitterもフォローしてね♪
@barberadusa




〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558



最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。



#理容あづさ #長岡市の床屋 #新潟 #長岡 #長岡市 #理容 #理容室 #理髪店 #床屋 #barber