珍しい花!宝の山に咲く秘宝♪その名もシラヒ○ソウ! | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

おはようございま〜す❤
今日もポヨポヨ営業中!

長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリーにこだわっている床屋!

理容あづさ の『波乱に満ちたペガサス』
ポッチャリ?店長で〜す♪






本日の夕方、ブログやSNS発信を始めるキッカケを与えてくれた師匠の『まちゃさん』との飲み会・・・経過報告会への出席のため、店長は18時30分に居なくなる予定です(笑)

お早めのご来店をお願いしま〜す❤




ってな事で話は快晴の月曜日の出来事に♪

早朝から本業の講習会へと出向きお昼に終了!

このままでは折角の休日が勿体ないと考えお出掛けする事に決定〜❤





向かった先は・・・!

信濃川に架かる橋を越え。
(長岡大橋)




緑が鮮やかな山間部に入り。
(栃尾地区)





もはや車のスレ違いも出来ない様な山道を突き進み!
(すれ違う車も通らない山奥)





着いたのがココ〜❤





って、只の山やんけ〜!
(*`Д´)ノ!!!

って声が・・・。



でも私には秘密の宝が存在する山なんだな〜♪

わざわざ車で1時間かけても行きたくなる宝がソコには有る!

先程の写真にも写っているよ♪

宝が❤





分かったかな〜?

ではもう少し『ズーム』で♪






見えるなか〜?

そう!

白い花がたくさん有るでしょう❤




コレが私の『秘密の宝』!

【シラヒゲソウ】




綺麗でしょう♪綺麗だよね〜❤

純白の花にお髭みたいなピラピラが繊細さを醸し出す♪

そして5角形(ペンタゴン・五芒星)の形がカッコ良い〜!





地域によっては『絶滅危惧種』に指定されている【シラヒゲソウ】

新潟県はまだまだ大丈夫なんだけど今後が心配だな〜。



でも面白い事に私が愛してやまないこのシラヒゲソウ!

地元の人にとっては【雑草】扱いなんだよ!
!Σ( ̄□ ̄;)

いゃ〜。

知らないって怖いね〜♪





んで?

単にシラヒゲソウを見に山奥まで来た訳じゃ無いんだろうって?

さ・さすが私のブログ読者❤

良くご存知で(笑)



そうなんです❤

店長がハンドメイドしている本物の花で作ったアクセサリー。

【フラワーレジン】

の材料とするために遠路遥々やって来たのさ〜❤





こんなヤツに変身するんだよ❤

そりゃ〜山奥まで行くでしょう〜(笑)



いゃ〜♪

今年はバッチリの時期にやって来たから良い花がたくさん収穫出来たぞ❤

一週間もすればドライフラワーになるからお楽しみだね♪




収穫作業はものの1時間で終了!

折角なので地元・長岡では超〜有名の




『おぼろ豆腐』の星長さん❤

もうね〜!

濃厚でとろけるのよ♪

ここのおぼろ豆腐❤





んで帰り道沿いにある




『毘沙門堂』の栃尾揚げ!

ここの油揚げ(厚揚げ)は煮物より焼くと超〜美味しい❤




今夜は『おぼろどうふ』と『栃尾揚げ』で一杯・・・は出来ないな〜!
!Σ( ̄□ ̄;)

理容組合の夏忘れ会があるからさ〜❤

まあ、呑むのには変わりないけど(笑)




理容あづさのお休み❤

9月
5日(月)・6日(火)
12日(月)
18日(日)・19日(祝・月)
26日(月)

10月
3日(月)・4日(火)
10日(祝・月)

16日(日)
店長一人で営業します♪

17日(月)

18日(火)
お店は営業!店長はお休み!

24日(月)
31日(月)


で~す♪


時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪

0258-46-4558



Facebook & Instagram もやっていま~す?


Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い?
【Facebook】
永村 勝則
(エイムラ マサノリ)

 


SNSの師匠からカッコイイと言われたInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネもしてね~?
【Instagram】
barber.adusa
#理容あづさ で検索~?



Twitterもフォローしてね♪
@barberadusa




〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558



最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。



#理容あづさ #長岡市の床屋 #新潟 #長岡 #長岡市 #理容 #理容室 #理髪店 #床屋 #barber