Seria*木製ボックスで引き出し付きミニ本棚を作る☆ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは-☆









なんかねー( ̄_ ̄ i)



さっきから


何度も 何度も


書いた記事が消える・・・。



なんでよー(◎`ε´◎ )



ねー

悪いのはむし子なの? むし子なの?



前にもあったわね・・・。


そーね、ほかに原因なんてあるわけないわ

この手がなんかヘンなキーを叩いているのね




生まれて初めて他人さまにほめらた唯一の体のパーツなのに

この手が この指が いけないなんて(。>0<。)








まーブツブツと言いながらブログ書いてます(-。-;)







毎度どーでもいいお話ですみませんm(_ _ )m


さっさと今日作ったものご紹介しますね






前記事?だったでしょうか?

一日一歩も外にでないでお家に引きこもってインテリア本を眺めて~

という記事を書いたのは?





その時に眺めていた本がこちらです






*私のカントリー別冊/簡単木工初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73





こういう雑誌はよく買いますよー

これも結構前にお買い上げしたものです


作り方の参考になるし

眺めているだけでも楽しい気分になるのです





この本の中でむし子のツボに入ったのがこちらです









*P66/引き出し付き本棚




この形と色がとってもよろしっ!!!


これはー 作ってみたいわ( ̄▽+ ̄*)




でも・・・。

結構めんどー( ̄_ ̄ i)



何がめんどーかと言うと

板をカットするのがね、ちょっとね・・・。





ということで

向かった先はセリアさん♪




でっ

お買い上げしてきたのがこちら♪












ちょっと前にこのボックスで

「パン入れボックス」を作っていますが

今日はまたこちらのボックスを使いました




そしてカットしました











ひとつはそのまま

あとのふたつは画像のようにカット






そしてそのままのボックスの前の部分の板と後ろの板も一枚外して

重ねるとこうなります











でね

ちょっと失敗しました(笑)








前の板をかなづちでドーンとたたいて外す時に

力を入れすぎて板を割っちゃいました(笑)





まーこれも味ということでよろしっということにしましょうー






下の部分はこうなってます










中に「2」のボックスが隠れてます

コレが引き出しになるわけです




では

色を塗ったのがこちら









参考までに使ったペンキ類はこちらです










ものすごくきちゃない図ですが・・・。


カインズホームさんの水性ペンキ3種類使いました

このサイズが結構使い勝手が良くて愛用してます





では続きいってみます





このあとは・・・。

なんだっけ(笑)



取っ手かな?









取っ手も画像と同じタイプのをセリアさんで調達しました

*半円形ノブ/古色仕上げ



でっ 白のペンキで塗りました

これをつけて・・・。




あっ その前に引き出しにはこんな感じです









「2」と書いてある板は外して「1」と書いてある板を

クギで固定しました


コレに先ほどの取っ手をつけた図がこちら












おまたせしましたー(*´Д`)=з

全体図がこちらです












タイトルはミニ本棚としましたが

むし子は文房具を置いて置きたいなーと考えております






どんな感じにするかはこれからなので

とりあえずの図ですm(_ _ )m







引き出しにはメモ用紙とか入れよーと












そーそー

上の角の部分・・・。

なんて言ったらいいのかしら・・・。


とにかく上の角の部分は三角にカットしました(汗・汗・汗)






まーこんな感じで完成ですA=´、`=)ゞ







板をホムセンで買ってきて~カットして~

ってなると大変だけど100均のボックスを使うことで時間も労力も短縮できる(。・ε・。)






「あ~ 100均ありがとう」

と心で何度かつぶやいたむし子なのでした( ´艸`)








*本日もご訪問ありがとうございます


いつもひと手間かけてたくさんの「いいね」ありがとうございます

読者登録もありがとうございます

ご登録の際に温かいメッセージもありがとうございます

おひとりおひとりに本当ならお返事をお返ししなくてはいけないのですが

この場をお借りしましてお返事に返させて頂きます

拙いブログですがよろしくお願いしますm(_ _ )m







みの むし子