【楽天】家事楽のために買ったもの | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは



みのです


昨日のニトリさん、

激混みで買いたい物を買わずに帰宅


今日はリベンジ

開店前から待ちました


そして…。

残念ながら売れ切れでした(泣)


でも、無いと困る物だったので

代わりの物を購入






わたしが欲しかったのは

「使い捨てスポンジ」

テレビで紹介されたみたいで人気なんですねー


入荷は20日過ぎ?

忘れてなければ買ってみたいと思います



すみません

ここからが本題です


キッチンに新しい物買いましたー!



ソープディスペンサーです




スポンジを近づけると




洗剤が出ます!


ハンドソープももちろんOK


でも、

わたしは食器洗い洗剤で使いたかった


なぜなら

洗っている途中で洗剤をプラスしたい時に

一度手を止めるのがストレスだからです


前はボトルの上にスポンジを乗せてプッシュするタイプを使っていました

これがわたしは上手に使いこなせなくて…。


あと、

長く使ったせいか強くプッシュしても

洗剤の出が悪くて、詰まったのかと思い洗ってみても同じでした



そんなわけで

新しいボトルを探していたら見つけました



これなら





アワアワの手でも大丈夫!


ストレスフリーになりました


ソープディスペンサーはメーカーも色々で

どのメーカーのレビューにも

◻︎直ぐに壊れた

◻︎センサーが反応しない

など、マイナスなレビューもありです


そうかー

と、参考にしながら

まずは使ってみよー!


と、今回購入しました


そして、

もしも使えなくなった時にガッカリしないように

価額の低い物を購入しました


購入して二日目

快適に使えてます!


長く使えるといいな



本日も

ご訪問ありがとうございました♪




家事楽のために買った物



吸収力バツグン!