【100均diy】セリア板でレターケース爆誕 | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。


こんばんは




みのです


カッコ良いレターケースがほしいっ!

では、作ってみよう!





材料はセリアさんから購入




◻︎木板/幅約15cmの物を使用

◻︎桐材/幅約3cmの物を使用

◻︎ベニヤ板


コレをカットして



 

カットサイズ(参考までに)

◻︎木板/サイド用20cm×2枚

◻︎木板/上下用27cm×2枚 

◻︎桐材/14..7cm×12本


木板は15cmで販売されていますが実際測ってみると14.7cmでした

購入した板によって誤差があるので桐材は木板の幅に合わせてカットしてね




組み立てる


と、

その前にカットした桐材は木板(サイド用)に

木工用ボンドで貼りましょう

その時に約3mm位間隔を空けてね

(ベニヤ板を挟む隙間です)

しっかり接着出来たら木板を組み立てます

(木板の組み立ては釘を使用してます)



背板は

ベニヤ板をカットして木工用ボンドで接着です


ここまで出来たら

サイズを測って挟み込むベニヤ板をカット

※長さは実際の長さから1mmマイナスしましょう


事前にカットでもオケだけど

作った後に以外と誤差が出るので(わたしだけ?)

ここでサイズを測ってカットしてます




カットしたベニヤ板を溝にイン



完成です!



ペンキ塗りましょう


◻︎ワトコオイル/ダークウォールナット











カッコ良いレターケース爆誕



と、

カッコよく紙物入れてるけど

これは散らかる郵便物の置き場所に作りました



何回かレターケース風のは作っているけど

上手く機能しなくて撃沈


今度こそ、コレで、散らからないかも?




良かったら作ってみてね




本日も

ご訪問ありがとうございました♪