【ダイソー】センサーライトの良いとこ、悪いとこ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは




みのです


仕事で101歳の方にお会いしました

テレビに映っていた目黒川の桜を見て

「私も若い頃この近くに住んでいてこの桜を見たんだよ」と懐かしそうにお話しして下さいました


なかなか100歳越えの方にお会いする機会がない中

お話し出来た事に感動した一日でした



ちなみに

その方のお姉さんは106歳で亡くなられたそうです





ダイソーからセンサーライト💡を購入しました




人感・明暗センサーLEDライト/300円


乾電池式ではありません

充電式のライトです



本体の裏側にはマグネットがついて

シール式のマグネットシートも付属しています







わたしが使いたかった場所






うちのデッドスペースには灯油が置いてあります

ココが真っ暗でいつも灯油を入れる時に困っていました



コレで灯油を入れる時だけ点いてくれるし

センサーだからスイッチON.OFFのめんどーもないし、とても重宝してます



乾電池を選ばなかった理由は

【本体の重さ】です


マグネットで貼り付けたかったから

あまり重量があると落ちてしまうのでは?

と、ビビりのわたしは選べませんでした



このセンサーライトは充電式だから

本体は軽いです

使い始めてから数日経ちますが落ちてきません



このセンサーライトの良いとこは

【本体が軽い事】


じゃー悪いとこは…。


それは

充電用のケーブルを見つけられない事

これ、結構重要なことですよね


箱に充電ケーブルの種類が記載されています

〔micro〕としか記載がなく

種類が記載されてないのですよ

typebなのかなー



ダイソーの店員さんに確認しましたところ

首を傾げられ答えは見つかりませんでした


結局、買わずじまいです


購入した時点である程度充電されているので

今は使用可状態です


思い切ってtypebを買ってみようかなー

と、考え中です




本日も

ご訪問ありがとうございました♪