つわり、あるある | 女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

シンガーソングライターBEBEによる、
特殊な日常を毎日綴っています。

"思い立ったが吉日"精神をもっとうに
思い立ったことは即実行。

音楽問わず、
「人生をいかに楽しく過ごすか」
を考えて生きるBEBEの日常をご覧下さい。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


つわり


それは妊婦の敵


現在4ヶ月のBEBEも、

軽くなってきたものの

ほんの少し前までは相当つらいつわりに襲われた。(´д`lll)


つわりの時期とくに

食べられなかったものたち

白米!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


白米大好きっ子なBEBEにとって、

これは地獄以外の何者でもない!!


白米を美味しく感じてた頃が

愛おしい。。


つづいて長ネギ

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

ネギ系の香りが苦手に!!


これも大好きだったので悲しい(ノ_・。)


鍋とか、ネギ主役格なのに!!!!!



そしてこれも香り関係。


にんにく!!!!


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


にんにくのあの独特な香り。

食欲をそそるあの香りが苦手に!!

あーにんにくの丸揚げとか食べてた自分が

遠いーーーーーー!!!!(/TДT)/



そんなつわり期間、


以上に食べたくなるものもある!!!


まずは果物!!その中でも

パイナップルと、リンゴ♪



$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


一番辛い時期は果物だけで生きていたかもしれない!!

果物バンザイ!!

果物ならって妊婦さん、多いんじゃないかな^^



つづいて、トマトパスタ!!(ニンニクぬき!)

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


基本的にトマト味の何かが無性に

食べたくなる!!

その中でもトマトパスタは私の救世主( ´艸`)

でも、苦手になったニンニクはぬくべし。


つづいてカレー

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


うううっっ。゚(T^T)゚。


もともと大大大大好物なカレーが食べられる幸せ!!!!


この時だけは白米も美味しい。゚(T^T)゚。


カレーは神だ!!

私にとって神!!



という感じで、


他にも食べられないものや

食べたくなるものはあるのだけど


主要なものを紹介してみました。


でもこればっかりは人によって

全く違って面白い!!



つわりって不思議な現象だな~!!




そんな私、一時辛い時期は

半泣き状態
でした。

そんな様子をおばぁちゃんが見ていたある日のこと。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



「こんなんじゃ赤ちゃんに申し訳ない~」

と半泣きな私に、

おばぁちゃんが言ってくれた言葉

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



「吐いちゃっても少しは残るから
 神経質になりすぎずに大丈夫よ」



この言葉にとっても救われた時期でした!!



つわりが辛い時期は

なんだか憂鬱になるけれど


誰かの一言で随分楽になりますよね!!


どんなに辛くても、

心が前向きなら、大丈夫!!




そんなことを教えてもらったつわり期間でした♪



------------------------------
BEBE最新動画





-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV





-------------------------------

BEBE BEBE BEBE BEBE

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年11月現在の残高92940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------