プラクティス | YOGA-DIARY

YOGA-DIARY

多賀城市、仙台市を中心に宮城県内・隣県の出張レッスンも行っています。
ダイエットコーチング、パートナーヨガ、クリスタルボウルセラピーも行っています。


詳しくは…サイトをご覧くださいね。

今日のプラクティス。師匠は私(笑)

呼吸を感じる。

少し浅くて固い。

吸う息に意識を集中。
背中の張りを感じる。
大菱形筋、小菱形筋、棘下筋・・・

吐く息に意識を集中。
少しずつ、張りをほぐす。

吐く息だけでは、ほぐすことはできない。

吸う息
吐く息
セットとなり、身体に働きをかけてくれる。

呼吸を感じながら瞑想タイム。

頭の中
心の中

浮かぶ考えや想いは流して行く。

そしてまた、呼吸に意識を集中する。

アーサナ(ポーズ)は自らが動きたいように任せる。

今日はアシュタンガをしたいのか?

脚をあげた。

『あ~。足が重いんだ』

感じてすぐに、リストラティブに移行する。





静かな豊かな時間。

自分自身と対話しながら、過ごす時間と空間。

内に起こる考えや想いを整理する。

そしてまた、呼吸を感じる。

贅沢な1日の始まり。

変わらずに目の前に繰り広げられている、すでにある『幸せ』に包まれながら、優しく過ごしましょう。

ステキな『今、ここ』を。

愛と感謝を込めて。

今日もお読みくださって、有り難うございます。