ダイエット・コーチングのサポート | YOGA-DIARY

YOGA-DIARY

多賀城市、仙台市を中心に宮城県内・隣県の出張レッスンも行っています。
ダイエットコーチング、パートナーヨガ、クリスタルボウルセラピーも行っています。


詳しくは…サイトをご覧くださいね。

「ダイエット・コーチングを受けているよ」とブログでも公言して、お会いする方ともコーチングのお話をすると。。。

「痩せているのに、更にどこ痩せるの?」と言っていただきます。

確かに今の体重でも、標準的には『やせ型』です。

でもね、標準って何だろう?

私は今の状態だと、標準の位置にない膝の皿のおかげで、膝に食い込むような痛みが生じます。

私は42.4~8kgがベストです。
膝が痛くない(^ー^)

でも、同じ身長(約150cm)の友人(女性)は、工事現場に働き、重い鉄材など運ぶ日々。

体重は55kgを割ると身体が動かないそうです。

標準の体重で判断すると『標準よりもふっくら気味』。

数値ではないと思うのです。

どんな仕事をしているのか。
どんな環境に在るのか。
どんな日々を過ごしているのか。

主流はそこじゃないかな? と感じます。

今、私は自分と戦っています。

負ける日(あえて、そう表現するね)もある。

目の前の
その時・・・一瞬の『脳』が覚えた快楽に負ける時もある。

だけど、そこで諦めない。

先の『未来』の私を想い描く。

一瞬の快楽ではない、未来永劫に広がる快楽を考えて、行動しようと思う。

昨日、ダイエット・コーチングから有り難いサポートを受けたよ。




箸置き(^w^)

一口ごとに箸を置いて、噛むことに集中して食べる。

大切にしよう。

食を大切にするまで、意識して大切にしよう。

舞ちゃん、有り難う❤

テンションアップして、続けるよ。

この箸置きは、戒め。楽しく戒め。

縛り付ける忌ましめではなく、先に進む戒め。

今、ここを大切にしながらも、明日の私も大切に。

未来を見越した結果のための過程を選択しよう。

今日も気付きに感謝を込めて。

皆さま、読んでくださって、有り難うございます。

ダイエット・コーチングの必要を感じられましたら、斉田 舞ちゃんにご連絡くださいませ。

信頼できる素敵な方ですよ(^人^)