何か果物食べたいな~と
思いながら実家へ行ったら、
ママンからイチジクもらいました!
 
 
更に家に帰ったら友達が
おすそ分けと梨を玄関に…!?
 
 
な、なんたる偶然…!キラキラ
 
 
いや最早、自分の
アビリティー:ラッキィ
怖いオレンジです微少女戦隊サイダー5のブログ-65P600380_DCE.gif(笑)
 
 
 
そういえば梨って英語で
ラフランスでいいのか?と
気になり、調べましたらば。
 
 
微少女戦隊サイダー5のブログ-65P600230_DCE.gif梨→Pear
 
 
あれ?ラフランスは??
 
 
で、調べていくと
西洋梨はPear
洋梨は(Western)pear
というそうで。
日本の梨は英国では
NashiNashi pear
などと呼ばれるそうです。
 
 
ラフランス品種なんだね!
 
 
わ~知らなかった。
というより勘違いしてたわ。
一つ勉強になりました!!
『オレンジは知能が3上がった』
なんてね(笑)
 
 
なので、タイトルの"ペアー"は
梨の"Pear"のことでした!
 
 
オレンジ得意げ