うっわ…雨風すごー…っ。
と、思いながらココア飲んでるオレンジですサイダー5のブログ-65P600380_DCE.gif
ホットが徐々に美味しくなる季節…キラキラコーヒードンッ
 
 
さて。昨日無事に発表会が終了しました!
劇場などではなく、普通のホールでの公演。
幕や袖はもちろんないし、
きちんとした照明や音響の設備があるわけじゃない。
 
 
でもそこを舞台に作り上げる。
そこで使える光と音を最大限使う。
その場所で物語を紡ぐ。
 
 
大変だけど、そうやって自分達の力で
イチから作り上げられる空間ってワクワクするし、
中々味わえるものじゃないと思う。
 
 
一人じゃ出来ないけど仲間がいれば出来る。
失敗もそれは次に生かす糧になる。
やりとげた後は達成感も何倍にもなる。
 
 
大人になってもそういう思いが感じられるって
すごく幸せなことだなって、つくづく思います。
 
 
 
 
今回は前説と本編のワンシーンにモブキャラで参加しまして。
最初はお手伝いだけで出る予定はなかったのだけど
いつの間にか「出ちゃえばいーじゃん」と
友情出演という運びに…(笑)
 
 
更にヒラヒラのドレスにメイクアップ!!!
こっそりサイダー5からもらったイヤリングと
カチューシャを付けて出てましたニコニコラブラブ
 
 
しかも今回はどちらも完全アドリブ。
もう好きにやっていいよと(笑)
なのでもう一人の友達とキャラ設定だけ
作っての参加となりました。
二人そろって練習したのはほんの数回。
もち練習中も毎回アドリブです(笑)
いやホント、アドリブ力ついた気がするわ。
でももっとボキャブラリーを増やしたいなぁ。
 
 
あ。ついでに照明もやりました。
まぁ、照明と言ってもスイッチを
パチパチやるというものなのですが、
タイミングがとっても大事なので
キッカケの役者が袖から見えない時は
空いてる人にタイミングをキュー出ししてもらいました。
 
 
 
そんな皆で頑張り、作り上げた舞台。
友達や先生も観に来てくださり、色々と感想を伺いました。
ピーチが忙しい中来てくれて、ハロウィンのお菓子をくれました。
ピーチ愛してる。
 
 
更に嬉しいことにモブキャラで出たワンシーン。
メインがいるにも関わらず、私達を見てしまうと
先生を始め観てくれた方にたくさん言われました。
何か特別なことをしてるわけじゃないけど目を引く存在感があると。
先生に「1時間の内30分は二人の芝居で見ていたくなる」
って言われたのは本当に嬉しかったなぁ~!!
本編に関わるキャラじゃないしと、自由に楽しくやれていたのが
よかったみたいです。
 
 
おかげさまで友情出演の私達2人。
今回のベスト女優賞?演技賞?を頂きました!わっほい!!
嬉しいニコニコニコニコニコニコキラキラ
 
 
それによってフラグが立ちましたが…(笑)
まぁそれはまた今度のお話に。
 
 
 
もちろん打ち上げでは朝まで楽しく呑んで盛り上がりました!!
共演者、スタッフの皆、観に来てくださった方々
支えてくださった方々、多くの人に感謝です!ありがとう!!!
 
 
オレンジ得意げ