……深刻でした。
 
 
やっと復活してきたぜ、オレンジですあせる
 
 
 
前回、
 
≫あーうー。
喉痛いー。風邪か?風邪なのか?
いや、風邪なんて引いてる場合ぢゃねーんだよ!
そんな時はビタミンCだ!!!
とばかりに、貰った蜜柑をむさぼる。
 
とか書けるぐらいには元気だったんですよ。
しかしそれから坂を転がるように悪化して。。
 
 
声がーッ!!!?
でーなーいー!!!??
 
 
声だけでなく体調までも連鎖するように…。
最悪の4日間。
ひとまず友達やママンにも言われた
耳鼻咽喉科へ。
 
 
———先生とのやり取り
 
 
どうしても日曜までに声が出ないとなんですー!涙
↑今にも消えそうな声で訴える
 
先生「え、何かあるの?」
 
収録が…収録が…
 
先生「歌?」
 
「(首、横にぶんぶん)」
 
先生「喋り?」
 
「…(首、縦にぶんぶん)」
 
先生「じゃあギリギリかな~。治り優先で少し強い薬出しましょう」
 
 
 
と、喉に薬を塗られ、吸入し。
飲み薬やトローチを貰って。
 
 
でももちろん寝てるだけ、にはいきません。
悲しい、現実。
それでも周りの人の優しさにうんと助けられ
かなりの療養時間を確保出来ました。
(゜へÅ)ホロリ。
本当に周りに支えられています。
ありがたかった…!!!(ノД<。)
 
 
おかげさまでなんとか収録は乗り越えられました!!!
普通に喋るとΣ(゜Д゜;)だけど
収録中は(゜▽゜)bでした。
さすが空気の読める身体。
ちゃんとギリギリラインまでは
回復してくれてました。
 
 
 
しかし今回、
『いつもの声が出せない恐怖』
を身に染みて感じました。
『いつ、なんどきも、求められているものが出せる』
その状態であることの難しさも。
 
 
それには日頃の自分の管理や気遣いが
本当に大事だなと。
コミュニケーションもものすごく大切。
助けてもらった分、誰かがSOS出してる時は
今度は私が力になりたいと思います。
 
 
しかしうんと久しぶりに風邪を引きまして、
風邪ってこんなにツラかったと思い出しました。
多分引いてなかった分、どどんときたんでしょう。
今回、タイミングが
よかったんだかよくなかったんだか…。
インフルでなかったのは救いでしたが。
ひとまず上向いてきたので、
自重しつつ通常運転に戻ります。
皆様もお気をつけあれ。
今年のはちとしつこいぞ。
 
 
オレンジ得意げ