梅雨入り | ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!



お客様にとてもかわいいお婆様がいます。

かわいい だなんて失礼なのかもしれませんが、私の価値観では"かわいいおばあちゃん"は最高級の褒め言葉です。私も歳をとったら、逞しいおばあちゃんよりも、かわいいおばあちゃん❤️と言われたいものです。


そんなかわいいおばあちゃん、いやおばあさま。

毎度毎度行くたびに、もちろん私のことは覚えていないのですが、

「あらー、こんな若い人にお世話してもらうなんて悪いわー」

「昔は戦争で大変でね、今の人たちは羨ましいわあ」

「あらあなたべっぴんさんねえー」

「いい顔してるわ」

「あなたたちのお父様やお母様が羨ましいわ」

「おいくつなの?」

「あら!本当?(とかなり驚かれた後に)見えないわーお若いのねー」

「結婚なさってるんでしょ?」

「まあもったいないわねー」

「で、お子さんはいらっしゃるの?」


と言った具合で、褒め尽くしからの勿体無い話を3周はします。笑笑

それでもかわいいお婆様😍


ですが、褒め尽くしをとばして、勿体無い話のリピートは流石のわたしも少しイラっとして、

3周目には結婚していることにしておきました。


関東も昨日梅雨入り。

晴れ間の似合わない紫陽花。