かるかん のようなもの | ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!


おはようございます。

平塚🚃⇨岡山🚅⇨高知🚗

去年乗れなかった広島行きの"ひかり"に乗れました。感動です。😭

成長です。しかも指定席です。

去年そもそも乗れなかった(出発時間を間違えて)小田原に行くまでの

平塚5時46分発の電車が、見たことも聞いたこともない"5両編成"でたまげました。

おったまげです。

神奈川に初めて来た時に"次は短い10両編成です"のアナウンスに

「高知は多くて3両やに、何が短い10両編成や」

とイラッとしてたのに、

いつしかこのアナウンスの重要性を知り、

「うん、確かに10両編成はかなり短い」

とまで思うようになっていたのに、

まださらに上がいたとは。

去年乗れていたら1年前に知っていた事実。

乗り遅れの重大さに気付く。

はい、私と同じ気持ちになってくださった方にお伝えいたします。表示もなく放送でしか流れないその事実。

この超短い5両編成は、ホーム中央付近オレンジの15両編成の表示、7から11両に止まります。

ちなみに先頭の7号車のところに、いつもの15両編成の連結から後ろ、11号車から15号車がやってきます。(よく考えればそりゃそうだ。笑)


さて、

半分ボールのでかいバゲージが座席付近に入りそうにもないので、



デッキの荷物置き場を初めて使ってみました。どこにも幾らか書いてなくて、



不安です。笑



そして最後に

無事に新幹線に乗れたあかつきにととっておいた、このふたしな。

私にと勧めて頂いた本と、

お土産の和菓子。

お土産の和菓子は、

"かるかんのようなもの"

と皆が教えてくれました。

"かるかん"が分かりませんが、

開けてのお楽しみです。



余談↓



ウキウキしながら開けたけど、食べるのは新年を迎えてからの方がいいのかしら。