春の嵐 | ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!


去年の今頃は満開の桜が散っていたのに、今年は一分も咲かずな年度末。昨夜からの春の嵐が昼前に過ぎ去り、ようやく春が?と思いきや、天気予報では明日から初夏の陽気です。


3月中旬に計画した西表島の旅は予想以上のお天気に恵まれて最高の2泊3日に。



あれだけこの3日間の西表島の天気ばかり気にしてたので、帰ってきてからの天気はもうどーでも良い。笑

3月15日の日の出とともにお財布も新調✨


朝日に照らされて起きて


大自然の中で陽射しと風を浴びて


夜には星と月以外真っ暗闇の静けさ。

一生に一度ぐらいのつもりで行ったけど、来年も行きたいし、次行くときは1週間ぐらい行きたい。笑


島の魅力を感じれば感じるほど際立ったのが

美しいビーチに流れ着いているプラスチックゴミの多さでした。


この島で捨てられたものではなく、海を通じて流れてくるもの。

今まで訪れた島の中でも1番と言っていいほどのプラスチックゴミの多さでした。

いくらリサイクルできるからって、

ここにきてこれを見てしまうと


なんで人はこんなものを作ってしまったんだろう。


って思ってしまう。


人はまだ、自然の一部分でいられるだろうか。