28日に仕事終わりで友人の忘年会に参加し、「そろそろ帰るわ」と3回ぐらい行った挙句帰らずに終電にも間に合わず数年ぶりにネットカフェで朝を迎えたビーンボールです。

 

そういうこともあっていいですよね。で、朝自宅に帰って夕方まで寝て職場の忘年会に行き、3時頃帰って30日の昼頃から年末ビートルズを始めました。

ラヴ・ミー・ドゥー

プリーズ・プリーズ・ミー

アルバムのプリーズ・プリーズ・ミー

フロム・ミー・トゥ・ユー

シー・ラヴズ・ユー

を経て

ウィズ・ザ・ビートルズ

を聴いてますがすごいですわ。何回聴いてもすごいとしか言いようがないですわ。

音がとにかくデカく感じる。鮮明に感じる。もうないバンド、死んでる人の歌声というのが信じられないくらいすごいです。

 

写真はプレ・オープンで取り上げようと思ってた

レア・ビートルズ

です。スタークラブでのライブ盤です。発売元はトリオです。

解説が詳しくて面白いのでいずれブログに書きますよ。

 


 

いやー、ビートルズはいいなー、という2022年でした。