2023年12月韓国旅! | ALOHA BEAR®︎作家MAKIのアロハでアンニョンな毎日♪

ALOHA BEAR®︎作家MAKIのアロハでアンニョンな毎日♪

日本と韓国、シンガポールで活動しているのアロハベア®作家の真鍋万喜です♪
2007年よりハワイアンな生地を使ってアロハベアやはぎれちゃんなど可愛くハッピーで笑顔になれる仲間たちを作ってます♪
ALOHA BEARは商標登録されているMAKIのオリジナル作品です!

 
ピンクハート2023年12月1〜3日の2泊3日の韓国旅ピンクハート
 
4年ぶりの韓国旅の
はじまり〜はじまり〜☺️
 
どれだけ長くなるかわかりませんが・・・w
韓国旅の忘備録を綴っていきますニコニコ
 
記念すべき40回目の渡韓ラブラブ
わーいラブラブわーいブルーハーツ
 
韓国行きを決めたのは、確か・・・9月くらい?
めっちゃ早いでしょ!?ギザギザ
12月にハンドメイドのイベントがあることを知り〜
コロナ前は韓国のイベントに出展したりしてたから・・・照れ
また出展できるようになりたいなぁ〜ラブと思ったのと、
コロナのあとのイベント
どうなっているのかな?と気になったので、いくことにしました!
 
そして、今回は羽田からANAで〜
 
なぜ、安い航空券を取らなかったというと。
まず、2泊3日と期間が短いこと。
金浦から江南へのアクセスも考えて〜
成田からのLCCでも、わずか1万前後しか変わらず。
横浜から成田の往復の交通費を色々考えたら羽田金浦間のエア代
対して、変わらんヤーーーーん!!
時間をお金で買いました!!笑
でもね。
帰国便金浦発19:50でも、
羽田からYCATまでのバスすでに終わっていて・・・。
京急で帰ったんだけど、蒲田乗り換えしかなく。
めっちゃ辛かったので、今後の課題です。
スムーズに横浜方面に帰れるようにしてください!!!w
京急さん!!!!!!
 
さて、さて、出発は
ANA飛行機羽田発8:45発

 

すでに韓国に行ってた人達から、

早めにいった方がいいよ〜と言われたので、

朝6時40分には到着!

 

 

この、時刻表をみるの

大好きハート

 

 

オンラインチェックインして

荷物は自動で預けて、自分でタグつける?!

国内線と同じ感じで荷物預けたかなぁ。

 

出国は、すごい並んでいて、30分以上かかったかも・・・。

ほぼ、外国人ばかりだったわぁキョロキョロ

 

で、早めに中に入れたので、

カードラウンジで、コーヒー飲みながら朝ごはんを食べて

のんびりする予定だったの!!!!!!

 

で、一口コーヒー飲んで〜

どれどれ、スマホを充電しようかなぁっと思ったら・・・

充電器忘れたのに気がつきガーンガーンガーン

 

急いでご飯食べて、充電器買いに走りました。

レジに30分くらい並んで、結局、搭乗ギリギリだった・・・ショボーン

 

やっぱり私ってだめな女・・・・ショボーン

 

 

飛行機は、なんと、国際線で

ANAなのに・・・・バスで移動びっくりびっくりびっくり

 

ほぼ満席なのに・・・バスなんかーーーい!!

 

 

でも、飛行機の前で、

はぎれちゃんたち、記念撮影びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

楽しいラブラブ

 

 

席は窓側を取りました。

 

そして・・・なんと、席の予約も

有料なんだねえーん

 

私は、後方の無料地帯で窓側が取れました。

 

なんでも有料になって悲しい・・・。

 

早めにとったから、窓側ゲットできたのかも!

A列ですニコニコ

オススメでーす💕

 

お天気良いので、眺めさいこ〜

 

レインボーブリッジ見れたの、初めてで感動した飛び出すハート

 

富士山も見えたよぉ〜

 

家からも富士山見えるけど、

飛行機から見える富士山も感動ニコニコ

 

 

 

今回、機内食は

ダイエット食を〜ニコニコ

 

低カロリーの特別食を頼んだのですが・・・・。

 

 

 

とっても、とってもヘルシーすぎた・・・ニコニコ

次回からは、フツーにしよって思った。

これは、帰国便も同じでーーーすショボーンwww

 

 

金浦に

飛行機​​​​11:20飛行機

到着

ただいま〜爆  笑

 

入国するには、40分くらいかかったけどね・・・ショボーン

 

地下鉄に乗る前に、いったん、外の空気をすって〜

 

帰ってきたぞぉ!!!

そればっか〜www

 

めっちゃいい天気びっくりマーク

 

 

地下鉄乗り場への移動の動く歩道とか

めっちゃ懐かしくて。

 

本当に韓国に帰って来れたんだぁって

いちいち感動してた爆  笑

 

9号線に乗って、シンノヒョン駅まで行って

そこで、いつの間にか出来ていた

シンブンダン線で、江南駅まで行けるようになって便利に

なっていて、感動おねがい

 

 

FL1XのノアさんのTマネーカードも

4年ぶりに使えました!!

 

 

さて、

江南駅から今回の宿泊地は

東横インびっくりマーク

アプリから気軽に予約もキャンセルもできるので、楽チンですニコニコ

国内、国外問わず、10 泊すると1泊無料になるんです。

今回、1泊無料特典使わせてもらいましたぁおねがい

スタッフも日本語ができるし、部屋の作りも日本と同じ。

朝食もついてます。

一つ。。。コロナ前はコンセントが日本と同じだったから、アダプター持参しなかったら

コンセント、韓国式に全部変わっていて・・・持参したヘアアイロン使えなかったえーん

そこだけは、気をつけてね〜

 

 

 

江南駅から地上に出てました〜

東横インホテルまでの道を一緒に散歩しましょ〜

 

 

ソウルの街並み、いかがですか〜

 

相変わらず 車が多いですね!

 

途中、鯛焼き売ってる売店が2軒あったんだけど〜

1軒は、行列。

もう1軒は全然いないの・・・・w

 

 

ホテルのそばにパリバケができていて

わぁーーーいイエローハーツってなったラブラブ

 

 

 
懐かしい、ソウルの街を歩いて
感無量ラブラブラブラブラブラブ
 
今日は、ここまで〜
写真が15枚しか貼れないので。。。ニコニコ
 
続きは・・・そのうちねっおねがい