プレゼン!!! | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪

お久しぶりです♪なみです!


わたしのやりたいイベントは




小学生と大学生の交流イベントです!♪


16歳のハローワークみたいな(‐^▽^‐)



小学生って、まだまだ未来は無限で将来の夢をあれこれと考える年代。。



大学生は、将来ってものがすぐ先にあり、学部によっては将来働く分野を勉強してたりする。。



そんな10歳も離れた人たちが会い、話す場を作る。




小学生には、

大学生ってこんなに楽しいんだ!

将来の仕事ってこんなのがあるんだ!

そんな話を聞きながら、


一緒に将来の夢を考えていける!キラキラ



大学生は、

小学生に大学の楽しいところや、

いま勉強していることを人生の先輩として話をすることができる!


なによりも、自分のやりたいことをもう一度考え直し、

そしてイマ勉強していることを小学生という、

全く知識のない子たちに伝えるということで、これからの勉強の意識を高めることができる!



そんな、両者にとって得しかないイベント…でもあまり聞かない。



そんな、小学生と大学生の交流イベントがわたしはやりたいですヾ(@^▽^@)ノ



最後に去年のBeat合宿~!
The大学生ってかんじかな?
楽しかったなあ♪

今年の合宿もたのしみ~音譜

Beat夏合宿1
Beat夏合宿2