がっこう!ばいと!びーと! | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪

こんにちわ⊂( ^o^ )⊃
最近探検さんぽが趣味なゆりです!

探検さんぽというのは、見知らぬ土地を探検しながらさんぽします。それだけです。笑
迷子になると尚、たのしいです ( ˙-˙ )♩



さてさて、今回のテーマは「学校でどんな勉強をしているか」です!


わたしは「心理・社会福祉学科」に所属しています~
ひとつ前の記事でてんまが羨ましがっていた文学部です!ばりばりの!笑

2回生からは心理コースと社会福祉コースに分かれるのですが、わたしは心理コースに進みました(っ’ヮ’c)


いま私が何考えてるのか分かったりするの?

と、よく言われます
が!そんなことはまっっったくありません。
メンタリストDAIGOのようなことはありません。w


発達の過程を心理的にみていく発達心理学や、
精神・身体に関する臨床心理学、
社会の中や集団行動に関する社会心理学などなど、
今年の後期は、みなさんご存知の犯罪心理学なんかも学んだりします(○´ー`○)

座学のイメージがありますが、実験なんかもあり…
仮説さがして、質問紙つくって、データ集めて、統計とって、結果だして、考察考えて、レポート書いて、また次の仮設……
というめんどくさいこともやってます(笑)



なんだか、メンバーの学校のことなどあまり聞かないので、みんなの記事がとても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな学校なり、バイトなり、プライベートなりをしながら、Beatの活動しているんだなーと!
いそがしいけど、遊んでバイトしての繰り返しの大学生よりも確実に充実してるんじゃないかと思います!!*\(^o^)/*

Beatでいっしょに、大学生活を充実させませんか?
Beatはいつでも仲間募集中です*\(^o^)/*



前回のMTのプロフィール写真撮り集めでさようなら~~~~o(^o^)o