学校でどんな勉強をしてるか | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪

どーもお久し振りです。
てんまです。

今週のテーマは『学校でどんな勉強をしてるか』

私は大阪電気通信大学の電気電子工学科とゆう学科に所属しています。

ほぼ毎日1限からで片道一時間半かかるので6時起きです(-_- )
眠いですね笑

電気はめちゃくちゃ公式が出てきます。そして計算ばっかり。
なので数学を理解してなかったらついていけません。
私は工業高校だったので数学の勉強が普通科に比べて乏しいのでかなり最初は苦労しました(^o^;)
半導体、電気回路、電気機器、電磁気学、プログラミング他と
まぁ難しいです笑

四年で卒業できるのが学科で半分しかいない。
やから留年しないよう勉強しなきゃいけないので授業休むとかなかなかできない。

文系なら遊べたのになー。とかワイワイした学生生活送りたかったなー。ってときどき思うけど自分で選んだ道なので親に迷惑かけないよう頑張るしかないですね!

いい会社に就職できるよう頑張ります!

さぁーレポートやるか.....