除湿除湿~ | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪


最近ほんとじめじめですね~
体がべたべたして不快なので除湿をして過ごしています(^o^)/


今回のテーマは学校で勉強してること!

わたしは神戸大学の発達科学部人間表現学科というところに通ってます
どんなところか想像しにくいですよね~?
説明もしにくいです(^^;;笑

人間は発達していく上で、どんなふうに表現するのかを芸術中心にあらゆる角度から考えるって感じですかねー…
うーん…わかりにくいかな、

とにかく、講義から実技まで、芸術関係の授業が多いです
中でもわたしは美術とか、建築とか、ファッションに興味があります
でも、音楽とかダンスとかも少しは勉強しないといけないので…
世界が広がっておもしろい!(^○^)

簡単に言うと、人間の文化的な活動を学問としてとらえて勉強してます
心理学とかもあります
ほんと幅広いです!

学年が上がって、もっと専門科目が増えるのがたのしみ!


とりあえず今は試験とレポート乗り切ろうと思います…