わたしが学校で勉強してること! | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪



お久しぶりです、しょーこです!

みなさん、、、本当にすみません。先週更新のはすがテストやらで今週になってしまいました、、、ほんとごめんなさい!(T . T)


わたしが学校で勉強してることはすばり!簡単に言えば福祉についてですね。
でも福祉といっても、子供・障害者・高齢者・精神病者・社会保障・政策とさまざまです。そしてわたしの学部では社会福祉士の資格がとれるのですが、今わたしはその資格をとれるように勉強しておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わたしの学部の面白いところと言えば、実践的な教育が多いところですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実際にロールプレイで対人関係を学べたり、目隠しをしてる人を言葉を使わないで援助するにはどうすればいいかを考えたり、時には葉っぱを観察したり、時には絵本をよんだりw
まわりなら見たらほんとなにしてるか分からない意味わかんない学部だと思います、、、w
が!!!こーいう意味のないよーに見えるところから学べることって実はめちゃくちゃ多いんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わたしは割とこの意味わかんない授業から色々学べました(*^^*)
実際にコミニュケーション力あがったんじゃないかと思います笑
人見知りをしないようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と、まあ授業内容は置いといて
とにかくわたしは日々大学で福祉についてひたすら勉強しています、、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しょーらい自分が何になりたいかとか全然わかりませんが、とにかく今は知識をつけて経験を増やすべきとき!!!!
がんばります!!!