『グラディエーター』(100点)①あらすじ | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01

『ローマ帝国の将軍だった男が、復讐のために、1人の剣闘士として戦い続ける!』
2000年公開作品。

カチンコレビューです!
最近観た映画『プロメテウス』映画
内容にガッカリしたその映画の監督はリドリー・スコットさんでした!男の子
photo:02

『ワシじゃ、ワシ!』

リドリー・スコット監督はとても有名な監督で、『エイリアン』や
photo:03


『ブレードランナー』など、
photo:04


多くの素晴らしい映画を作っている人物です王冠2
そのリドリー・スコット監督作品の中でも、僕が1番好きなのは、今回ご紹介する『グラディエーター』です!柔道
photo:05

主人公マキシマス『さっそく、あらすじだ!』

舞台は西暦180年、ヨーロッパにローマ帝国という巨大な帝国があった時代晴れ
そのローマ帝国の将軍として、実力、正義感、仲間からの信頼を持ち合わせた、男の中の男、マキシマス(ラッセル・クロウ)男の子
photo:06

こちらは皇帝マルクス・アウレリウス(リチャード・ハリス)王冠2
帝国で1番偉い人です!王冠2
photo:07

マキシマスは皇帝からの信頼も厚い、正真正銘の戦士なのです!星
photo:08

『俺は戦士!男の子
photo:09

ところが『えっ!』と驚く事件が発生!ドンッ

突然起きた、あるハプニングによってマキシマスはローマ帝国から犯罪者として追われることになります!注意
photo:10

(帝国から追われるマキシマス)

すべてを失った彼は、あ~だ、こ~だあって、グラディエーター(剣闘士)として生きていくハメになります!叫び
photo:11

(剣闘士のイメージ図。当時の剣闘士は奴隷みたいな、とても地位が低い身分の人たちです。)
photo:12

(剣闘士のみなさん。)
photo:13

photo:14


剣闘士は集まった大勢の人たちの前で戦い合います!パンチ!
そのサーカスの見せ物のような戦いで命を落としますが、グラディエーターの命はとても価値がない時代だったのです!ダウン
photo:15

『お前ら、グラディエーターは戦って金を集めるんだよ!』と、グラディエーターをたばねる商人のおっちゃんは語る¥

photo:47

戦い続けるマキシマスは、首都ローマのコロッセオで開かれる、剣闘試合に出場するチャンスをえます!ビル
photo:17

(これがコロッセオという戦い合う場所です。)

首都ローマでは、新しい皇帝としてコモドゥス(ホアキン・フェニックス)が君臨しています!王冠2
photo:18

『俺様がコモドゥス様だ!皇帝なんだぞ!』

はたして、マキシマスはグラディエーターとして戦い続ける日々を生き抜くことが出来るのでしょか?ドキドキドクロ
photo:19

photo:20

(将軍としての栄光の日々は戻ってくるのか?キラキラ)
photo:48

新しい皇帝コモドゥスはとっても悪いやつなのです!
photo:22

その皇帝コモドゥスとマキシマスの関係とは?
photo:23

そしてコモドゥスの姉で、美しき王女ルッシラ(コニー・ニールセン)
photo:24

ルッシラのマキシマスへの想いとは?
photo:25

photo:26

そこに割り込んでくるコモドゥス!ドクロ
photo:41

そして、グラディエーターとしてローマに帰ってきたマキシマスロケット
photo:29

将軍マキシマスとだったことを隠し、こんなお面を付け、
photo:30

photo:42

photo:43

こんな強そうな奴らと戦う日々!パンチ!
photo:32

それを観客たちと一緒になって楽しむ皇帝と、楽しんでいない王女と、
photo:33

めっちゃ楽しんでいる王女ルッシラの息子ルシアス君ヒヨコ
photo:34

『奴を殺せ!』
photo:35

photo:36

photo:44

photo:45

photo:46

photo:38

ローマ帝国を舞台にしたスペクタクルな物語『グラディエーター』をお見逃しなく!ニコニコ
photo:39

ルシアス君『んでねぇ、あらすじはねぇ、もうおしまいなんだ!次の②感想に続くから観てね!べーっだ!



iPhoneからの投稿