魂からの言葉を発する | 孤の中のあなたに繋がる芳香療法

孤の中のあなたに繋がる芳香療法

現代の病気の多くはストレスが原因で起こると言われています。
自分の内面に改善するヒントがあります。
それを探す旅に出てみませんか?

このブログを見てくれた方々が、
それぞれのJourneyの門出となりますように

今日は、ちょっと長めです。

よかったらお付き合い下さい♡


私は、”トウーリーディング”を、アリゾナの学校コースを、日本で卒業し、

足から、スピリットにつながっていく、きっかけや土台は、トウーリーディングを習ったことにあり、

それと同時に、オーストラリアの学校でアロマセラピーとマッサージを学び、クライアントに接してきて、

そして、自分自身の人生に生かしてきました。


今は、自分のサロンでの、リフレクソロジーの部分を、より、Up datingするために、Reflexsology をBrush upしていますニコニコ


その本の中には、人の心と体とスピリットを、多角的に見て、膨大な経験を積み重ねてこられた、高齢で他界された女性が、この世に残してくださった、叡智が、散りばめられていました。


内容の1部を、私の言葉を交えて、シェアさせてくださいねニコニコ


**

感情的なショックを経験すると、体の組織が緊張を感じ、それが筋膜に刻印されます。
感情的な記憶は、個人がそれまで経験した、全ての苦しみを保存します。
この苦しみは、その人が人生にどのように取り組むのかの基礎を形成する。



筋膜の最も深い層には、幼少期に蘇る記憶が保存されていて、より表面的な層には、より最近の経験の記憶が保存されています。



それを解放するには、長い間、忘れていた記憶を追体験し、忘れていた悲しみを思い出し、感情的な記憶を解放させること。

それには、言語化される

ということが大切。


だから、魂が言葉を言語化して、解放しようとしている時に、


ありがとう
ありがとう

感謝
感謝

と、この出てこようとしている、自分の言葉(音)を、押しやってはいけないんだよね。


影の部分は、ネガティブなものと捉えられがちだけど、しっかりよくみればそうじゃないから。



相手に、攻撃的であったり、非難の感情が自分の中に現れているなら、それもいいかもしれないけど、私たちが本当にしたいのは、魂の解放。



結果、どうすることもできず、

心の中にあるものは、

いつも感じているのに、

自分自身の従え方を変え、
触れないようにし、 心の奥底に追いやった闇は、

体が回復して、土台がしっかりした時なら、言葉として出すことだってできる。



振動場は、時間と空間の両方を通じて、人間とあらゆる生命体を結びつけています。


個人が経験したことは、これらのフィールドに刻印され、細胞の核そのものに記憶されます。

だから、同じ意識領域、またはエネルギーを共有する全ての個人に、共鳴を通じて、集合的な影響が生じる。

簡単に言えば、これが、情報がホログラフィックに配布される方法。体を流れるエネルギー場は、情報がホログラフィーで、送信されるのと、ほぼ同じ共鳴し、相互作用をする。

家族や同じ地場を共有するということは、ホログラフィーを共有するということでもあるんじゃないかな。




昨日は、朝の玄関の、光と影がとても美しかった。





私は、光を際立たせるため、ブラックのフィルターをかけ、より、黒(影)を際立たせてこの動画を撮影した。

影に焦点をあてると、光が際立って感じられてくるんだよね。

昨日は、抱えていた、心の強い悲しみを、しっかりと言葉にし、あらわにした。

その時に、小指を怪我してしまいました。。


ちょっと、ホラーで、ごめんなさい🙏




傷よりも、傷に至った経緯が悲しかった。

この傷の表面が治癒される前に、私は私に向き合ってあげようと思った。
たくさん泣いた。



左の小指のゾーンは、自分自身との信頼関係。





この、体の特定の場所と、エネルギーの流れの関係性は、


チャクラ理論や、アーユルヴェーダの五代元素で、


説明がついてきます。



人と健全な会話をしようと言うスタンスではなく、ただ、うっぷんをぶつけてくる会話は、内面のインナーチャイルドが、癒されていないことの表れですね


怖かったけど、ちゃんと自分自身に向き合って、相手とコミュニケーションを取ろうとし、言葉を出すことができてよかった。

結果相手は、うっとおしそうに、でてけ、と追いやったけど。
会話ができなければそれでもいい。

感謝だ、と、いう一言で、自分自身の世界
で起こっていることから、目をそらさなくてよかった。

一連のプロセスが終わって、感謝なんだよね。

しっかりとグラウンディングして、自分自身の中の言葉を丁寧に発する。
on spotでは、私だけだけど、まわりに暖かいサポートがあるのは、本当にありがたい。
安心安全の場がある。

みんなありがとう。

私の振動場を変えていくよ。

********

自然豊かな閑静な場所で、アロマセラピーサロンを開いています。

Aromatherapy massage 
Facial 
Reflexology 
Toe reading 

を行っています。

Toe reading sessionは、オンラインでも受けていただけます。

お申し込みはこちらからご覧ください♡