体内の言葉を言語化する。 | 孤の中のあなたに繋がる芳香療法

孤の中のあなたに繋がる芳香療法

現代の病気の多くはストレスが原因で起こると言われています。
自分の内面に改善するヒントがあります。
それを探す旅に出てみませんか?

このブログを見てくれた方々が、
それぞれのJourneyの門出となりますように



子供たちは、英語環境で過ごしているので、日本語よりも英語の方が強い。


でも、家で、私には、日本語で話すようにしてもらっていて、私との会話は日本語の英語混じり。


こないだ息子と、ミスコミニケーションがあった。





それがもとで、息子が言ってくれた言葉が

「僕はママが日本語で、疑問形で聞いているのか、そうでないのかがわからない時がある、だから僕は、もっと日本語を勉強しなくちゃ」

そう言ってくれた。

凄いことだと思った。

私は、日本語環境で、日本語で育っているけれど、

子供の時に、大人たちが何を言っているのかと言うことを、クリアには分かっていないままコミニケーションをしていたことを思い出した。

幼少期の心と脳の発達と言うのは、とても大切で、それは潜在的に記憶され、それを基盤として、人生を、どのように生きていくかと言うことに影響していく。



だから、大人は、勝手な、大人認識で子供をジャッジして叱りつけてはいけないんだよね。



子供たちは、私に話すときは、英語で聞いてきたものも、ゆっくりと、日本語に変換するようにして、説明をしてくれる。(これも本当に凄いことだと思う)



自分の中で言葉を温めて、そして丁寧に日本語としてお話をしてくれる。





私は日本語は、もちろん、頭で考えなくても、すらすらとしゃべれるし、聞くことも読むこともできるけれど、


今、行っているいろんな学びをする前は、

日本語は、私にとっては、簡単だからこそ、頭で考えずにすらすらと、社会的に飛び交っている言葉、このシチュエーションのときにはこういう風に返事をしておいたら良いのだろう



そんなふうに、私は、思考とハートを介さず、会話をしていたことがあることを思い出した。



習慣や行動は、無意識の中の自動再生の繰り返しが行われている、と、いうけれど、


私たちの言葉の中でも、自分の言葉ではない、どこかの言葉を、その社会環境、家庭環境の中で、自動的に拾い上げ、自動再生を行っている事があるとおもう。




私たちのDNAの中に含まれている、潜在的な意識をアクティベーションさせるためには、Soul language を使う必要がある。



DNAのヌクレオタチドが、”LETTER”に、なっていると言うのも、興味深いことだ。



私たちのDNAの中に含まれている、封印されている鍵を解くには、自分自身の言葉を話すと言うことが必要だと思う。

それは誰か、他者の言葉ではなくて、

自分自身が、そこに気づき大切な言葉を発するからこそ、体中が振動するのだ。

だから私は息子に言った。

日本語はまだ練習中だけれども、

そうやってママとの会話の中で、起こっていることを、きちんと感じて、ママに伝えてくれたということがすごいことなんだよ。

だから、これからも”自分の言葉”を大切にしてね。

教えてくれてありがとう。


と♡


クローバークローバークローバークローバークローバー


足から潜在意識につながってお話をしていただく事は、こういうことにつながる。

先日セッションを受けてくださった方が、

なんだかすごい、やったー!わかった!そういうことだったのか!

って、クリアに分かった感じの歓喜ではなく、

何か自分の中で、何かわからないけれども何かが、

じーん
じーん

と、静かな振動が始まるんですね。

そう言ってくださった。

丁寧に感じながら、自分の言葉で語ってくださっていました。

*****

自然豊かな閑静な場所で、Aromatherapy-treatment room  をopenしています。

Aromatherapy 
Reflexology 
Facial 
Toe reading 
Foot bath 

を、受けていただけるサロンです。

詳細はこちらから







今日は、新しいEquipment が届きました〜♡

どんどん快適になる、treatment room ♡