愛犬アンジー、お空に旅立ちました。 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

新年早々に震災・飛行機事故と心配なことが続きますね…



我が家もこのたび不幸がありました。


1/5 早朝、最愛のアンジーは突然お空に帰ってしまいました。

15歳8ケ月の犬生でした。


1/4

急な呼吸不全になり、慌てて夜間緊急動物病院へ。

肺に水が溜まっている

とのことで、処置を受け一旦帰宅したものの

、数時間後に逝ってしまいました。



私が1/3から体調不良で寝込んでいて身軽に動けず、

昼頃から異変があったのに

もっと早く病院に連れて行ってあげれば

と後悔がありますが


病院嫌いのアンジー、

動物病院に長く入院しないように

この日を選んで急に逝ってしまったのかな…


お花が好きだったね


ひたすら泣きました。

ずっと撫でていました。

最後に一緒に眠りました。


頭部がかなり冷たくなっている。

アンジーなのに、アンジーではないんだなぁ


死を受け入れられないけれど

もう生きてはいないんだと実感し始めました。



1/6

火葬の前に、いくつかのお散歩コースを車で巡りました。


ただ眠っているような姿でね

お花を供えて、お散歩服、オヤツとフードを一緒にお空にお見送り。

パンジーを耳に飾った。とっても可愛かったよ


お世話になった火葬場の方は

愛犬の死に誠実に対応してくださり

ありがたかったです。



骨になってしまった…

ふわふわなアンジーとは

全く別の姿で

あぁもうアンジーはいないんだな

と認識することができました。


やはりお葬式や火葬などの「区切りの儀式」は必要だと感じます。


横顔美犬さん♪


2ケ月くらい前から体重減少があるものの

食欲もあり、ぴょんぴょんと飛び跳ねることもできるほと元気でしたが


ときおり身体が薄く見える気がして

あぁアンジーもうすぐいなくなってしまうのかなと予感があったので、少しは受け入れられていますが…

悲しいですね


きっと天国で

「100点満点の犬生でした」と表彰されているかな←親バカ



ヘルニアや持病のてんかん発作をのりこえて、小さな身体で頑張ってくれたね

アンジー、大好きだよ!

たくさんの幸せをありがとう飛び出すハートラブラブ

おつかれさま


アンジー♀ カニンヘンダックスフンド 4kg

2008.4.26〜2024.1.5🌈





レッスンの際には、お部屋でおとなしく寝てくれていました。

アンジーを可愛がってくださったみなさん、本当にありがとうございました。



みなさん、ありがとうワン飛び出すハート