ハワイへ持って行ってよかったものたち | みりーな日々

みりーな日々

メイクを通じてもっと「好きな自分になる」お手伝いをします

ハワイでは、

買い物をしても袋に入れてくれません。

(毎回ショッピングバックが必要か聞かれる)

 

というか、有料になるというのが正しいのですが

1枚15㌣が複数回になると負担にもなるので

エコバックを持参することをおすすめします。

 

それと、ビニール袋もあるとなおいいと 思いますよ。

というのも、液だれしそうなものを入れてくるものがなくて

今回の旅行でビニールを持参しなかったことをどれだけ後悔したか。。。えーん

(デリで油が出そうなものや、豆腐を買った時には本気で困り袋を購入するはめに汗

 

また、

行きのパッキングで、液だれしていたので

それを考えると液状のものは、すべてビニールに入れてスーツケースに

入れておく対策が必要です!

 

次に、

これは、海外旅行に限ったことではないのですが

バスタブのあるホテル(ハワイのホテル選びの際には、

バスタブのあることを条件に選びました)

では入浴剤を持参していきます。

 

というのも、

旅行では沢山歩くことが多いので

疲労回復に役立つんですよ~チョキ

 


海外では、スリッパがあるところが少ないと思うので

スリッパ持参もおすすめです!

私は、100円均一で旅行用のものを持参していきました。

軽いし、折り畳みができるので便利です。

 

 

下着や靴下は、

毎日洗いたい派なので

洗剤を持参していきました。

 

しかし、その洗剤が失敗汗

部屋干し用にしなかったがために、

生渇きの臭いがして全然洗濯した意味がなかったえーん

 

洗剤は、持参するなら部屋干し用がおすすめです。

ホテルに洗濯する設備がある場合は

乾燥機があるので絶対ではないのですが

私の場合、せこくてグラサン部屋で洗濯をしていたためにおきた事件です汗

 

最後に、クレジットカードについてドキドキ

ハワイでは、JCBが威力を発揮していたので

JCBブランドのクレジットカードは忘れずに!なのですが

VISAもキャンペーンをしてので、VISAブランドのカードもあると便利かな~?

 

 

ハワイでは、

事前にどんなキャンペーンをしているか

確認しておくといいと思いますよ。