雑誌に載りましたよ。 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京 文京区 茗荷谷 本郷三丁目
未来美 美容院 ビューティズム

先日、取材をいただき、

「美容の経営 プラン」 2月号

に掲載していただきました。


小さなサロンに贈る、
マイ成功法則

と言う特集。
{B9D8504C-1A98-4C1E-9F7E-C9CCBFD30679}

{02C2F042-CFCD-498A-A940-8A74B493C6CF}



オープンして6年。
こうして注目いただけることは
非常にありがたい。


でも。


僕が見ている景色は
もっともっと遠くで、


今はまだとても
自慢できるものではありません。



たくさん勉強して、
たくさんの行動をして、
面白いこと山ほどやりたいな。



不安はぜーんぜんなくて。
苦労した覚えもほとんどなくて。
これから先がとても楽しみ。



美容師っていい仕事だなって、
最近特に感じます。



まだまだできるけどやれてないこと、
たくさんありますから。


以前、

「経営者として今後、
どうして行きたいですか?」


そんな質問をいただいたことがあります。
みなさんの答えはどうでしょう。


これはみんな違うから面白い。


僕の答えは、


「美容師経営者として、
美容師のコンテストで優勝したい。」


そう思っています。
(もちろん他にも目的はありますが)



僕はとてもひねくれ者です。
だから決めました。


絶対にハサミは置かない。



だって僕は、
美容師だから。



毎日思ってる。

「もっと上手くなりたい」



僕はカットがちょーうまい
おじいちゃんになりたい。



美容師って仕事は、
だれに対しても懐が深い。



いくつになってもできるし、
いくつになってもおもしろい!



それをスタッフに教えてあげたいから、
一生懸命、経営してます。


美容師が輝くように。


素直で、純粋な、この子たちが
報われるように。



しかしこのマッキーの顔、、、
モザイク必要じゃないか??

{75F352CB-9E0C-4084-9040-FD31002514D2}

{564E5F24-7310-4F03-A4E9-EC6886617FD5}