でも、さすがにタメ口の美容師は減ったよね。良かった。 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京都文京区本郷三丁目と春日と茗荷谷にある、未来美を提供する美容室ビューティズムのオーナーのブログ。

気が付いたら、、、
もう12月も終わりそうですね。

今年は色々ありましたが、
おかげさまで業績も10%以上の
成長をいたしました。

忘年会も無事終わり、、、

元気に働いております。
今は朝型に生活を切りかえ、
週三回ジムで体を鍛えています。

とても充実しています。


何書こう。。。


実は今、

毎日自分の日記を書いていて
あまりこのブログに書くことが
なくなってきました。

正確に言えば、
書けないことが
多くなってきました。


例えば。。。


12月、僕のお店では、
週休二日で生産性は
200万円を突破しています。

年間生産性はスタッフ1人
1300万円を軽く超えます。

12月の給与、
100万円を超えるスタッフも
出てきています。

その他にボーナスも支給します。


僕は美容師はこの先、
どんどん減り続ければいい
と思っています。

業界貢献、という言葉を傘に
低賃金のチャラついた美容師を
量産して、何が貢献なのか??

人を増やさないと
高い給与を確保できないなんて
マルチと変わらないんじゃないの??



、、、
、、、
、、、

こんな事書いてもなー。
やめとこう、、、


さて気を取り直して、、、
築地市場の跡地、何をつくるか
議論しているそうですが、


僕はこう思います。


みんながおしゃれをして
行くような場所にして欲しい。


先日、幹部と恵比寿の
ジョエル・ロブションに行きました。
とても素敵な時間でした。


とびきりオシャレして、
髪を整えて。



あ、これは日置さん。。。




なんだか最近、いつもより少し
着飾っていくような場所が
減ってきた気がします。


ここぞという時に
おしゃれを楽しむってのは
本当に大切だと思うんです。


贅沢とか、無駄遣いとか、
いろんな意見はあるかもしれません。


でも、国が元気かどうかは、
その国の人達のファッションを見れば
わかると思いませんか?


お金持ちの人、そうでない人、
もちろん様々です。


無理せず、いつもより少しだけ、
着飾ればいいんです。


みんながそうしていたらきっと、
なんだか明るくなると思います。


だからそんな場所が
もっとあった方がいいと思うんです。


場所だけではありません。


彼女や、奥さんが、
いつまでも綺麗だと、
僕ら男はうれしいんです。

また仕事頑張れるんです。
いい思いさせてあげたいですから。


僕達美容師は、一見、
くだらない仕事に見えるかも
しれません。

しかし、いつからかは
正確にはわかりませんが、
世界中で、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

無くなっていない仕事なんです。
それはきっと、、、


そのきれいにした人だけでなく、

僕達の知らないどこかで、
僕達の思いもよらない形で、
僕達が驚くほどたくさんの人達の、
役にたっている

からなんだと思います。


今年も楽しく1年、
美容師をすることが出来ました。

いつもいらしてくださる常連様、
本当にありがとうございます!

また来年も、
胸張って美容師します。


そう言えば、、、
来週あたり、うちの、
子供が生まれそうです。