Vermilion神戸カット講習会 今回は他府県からも勢揃い! | 川西市の美容院、ヘアサロンFaith(フェイス)の学びたい美容師さんへのブログ | 川西能勢口徒歩5分
ようやく始まりました。
2018年度のカット講習会!
 
スタートは、2月4日日曜日の臨店講習会。
 
夜に東京より例年お世話になっている講師にお越し頂き、
サロンワークで多く使う技術において、
さらにお客様の立場に立ってお手入れのしやすさ、
スタイルの格好良さを求めて研鑽に努めましたキラキラ
 
 
 
翌日は神戸に場所を移し
たくさんの美容師さんとあーでもない、こーでもないと
自分自身をさらけ出し
技術を高め合っていきます。
 
こういう場所があるから
サロンでの仕事が光る・・・
 
本当にそう思いました。
 
美容師同士、格好をつけて知ったかぶりをしたり、
失敗をごまかしたりする人も多いと思うのですが、
 
この場ではそんな自分とはオサラバ。
 
失敗も、考えることも全くノープロブレム!
 
 
間違いや失敗を悔いるよりも、
どうしてそうなったかをしっかり振り返り
同じ事を繰り返さないように努めるのみチョキ
 
 
こんな風に学ぶことでより身につくスピードも速くなるし、
自ずと理解も増していくと思います。
 
 
{2CA76C32-C2B9-47E5-803C-E2421B241A81}
 
 
つまらない、下らないことにこだわるのではなく、
美容師として大切な事には大きくても、小さくてもしっかりこだわる。
 
そんな風にこの一年も学んでいきたいな音符