ビックリする出来事が続々と・・・  | 川西市の美容院、ヘアサロンFaith(フェイス)の学びたい美容師さんへのブログ | 川西能勢口徒歩5分
少し時間がとれたのでようやくブログ更新アセアセ
 
 
ものすご~く、出遅れた感がありますが
(グループ内のサロンさんはとっくにアップ済み・・・)
 
講習ブログを書く私としてはスルーは出来ません( ゚∀゚; )タラー
 
 
まずは、4月2日に行われた神戸カット講習会。
 
 
先月に引き続き、この春におすすめのヘアを学びましたよ☆
 
ですが、そのわずか数週間後に私は秋冬ヘアを垣間見ます・・・。
 


 

 
image
 
image

image
 
神戸講習会場ではベビーと一緒に受講しちゃうママ美容師さんもラブラブ
 
今後は保育士さんも常駐?!出来るようになるとイイデスね~~照れキラキラ
 
 
 
その2週間後には
 
京都のキノシタスタジオにて行われたVermillionカット講習に参加。
 
 
{BF43D69F-E98E-481B-A138-B276BD55C9C5}
 
 
{42734B98-09AB-4509-9EA8-5EB9E834E3AB}
 
各地の代表者が挨拶をしました音符
 
いよいよお題が発表されて、コレまで講習会で学んだことをめいいっぱい出し切ります。
 
 
{70B1CBDC-6EDA-404B-A4BA-BD0788029D7A}
 
講習会に参加する目的は、このような競い合うために参加しているわけではないですが
 
 
{D1ADD4B3-F617-4FDB-8D51-C7BDF665C475}
 
やっぱり遺伝子レベルで競うことには燃えますキラキラ
 
 
{9091969F-42D6-42AE-83E2-21352FBDE270}
 
 
今回、イイ気持ちラブラブになることが出来た方はこの方!
 
 
{52E19712-9ABB-40C5-B99B-960238CA3092}
 
神戸代表、明石クールヘアの藪田氏ぱちぱちぱちぱちおめでとうドキドキ
 
私も含め、ココに参加する人の多くがこの盾を手にすることを狙っています!
 
 
 
 
翌日は『余韻』も冷めやらぬまま一部の受講生で構成された特別クラスの講習があり、
 
 
{54E222C5-938E-4727-8E10-83B3A43EC847}
 
私は一発目で長さをミスするスタートガーン(´д`)ガーン
 
 
ほっんとに申し訳ございませんでしたタラー
 
 
 
 
{BA22DB24-736E-4ADB-BE15-0291E643130E}
 
 
どうしてこんなにもたくさんの人がVermillionのカット講習会に何年も通うのか。
 
 
それは指導者である講師が私たち以上に私たちのお客様の事を想い、
 
私たちを想い、ブレない気持ちで向かってきてくださるから。
 
 
世の中たくさんのカット講習会があると思うけれど
 
どんな技術の問題も、どんなメンタルな問題も先生や周りの受講生がフォローしてくださいます。
 
ただし、自分から学びたいという能動的な人向き。
 
与えてもらおうなんて思ってる美容師には全く不向き笑
 
 
初めましての参加者の方も毎年来ます。
 
だから、足踏みして一歩が出ない人は勇気を持ってその一歩を踏み出してみてはいかが?
 
 
問い合わせは 京都キノシタ にどうぞ!
 
 
ブログから伝わる事はほんのわずか。
 
きっと物足らない美容人生を歩みたくない人にはワクワクが止まらないカット講習会だと思いますよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: