進化し・深化する技術の真価 | 川西市の美容院、ヘアサロンFaith(フェイス)の学びたい美容師さんへのブログ | 川西能勢口徒歩5分
19日、20日と京都のキノシタスタジオにて恒例のカット講習会がありました。
 
 
技術って生き物なので
 
講習内容は常に変化し続けています。
 
 
同じカット技術を習っても、
 
毎年より優れた技術へと進化を繰り返しています。
 
 
 
適した時期に、適した技術を学ぶことが出来るように工夫されたカット講習会は
 
どこにでもあるわけではないな、と本当に思うわけです。
 
 
自分が上手くなれば、それに見合った技術を提示してくださいます。
 
毎年受講すると言うことは
 
講師と受講生の関係性がよりシンプルかつ、深化することになり、
 
結果として自ずときめ細やかな指導になっていると思います。
 
 
でも、コレって本当に簡単な事じゃない。
 
 
 
『人に何か教える』『伝える』って
 
やっぱりとってもとっても奥が深いんだな、と
 
思い知らされる場面も。
 
 
そんな環境に身を置くことが出来る自分の強運さ、
 
サポートしてくれる周囲に感謝キラキラ
 
 
image
 
スタイルについて技術を意見しあってます!!
image
 
実技前の一コマ。
みんな、ええネタ持ってます(笑)
image
実技中~
image
 
 
今月もありがとうございました!