8月になりました | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




やっと8月が来てくれました。
7月の疲れか、風邪も引いてしまいました。



最近は銀座クラブのピアノを辞めるタイミングで在宅仕事を一件追加したので、このまま暑い日が続くならなるべく自宅から出ずにPCパチパチ叩いていたいですね。


あと前々から🇹🇷のリクエストに応じてプロテイン弁当や野菜たっぷり弁当など作っていたのですが、通勤時間が減った分(あと遅い時間に家にいられるので)お弁当も若干カラフルに。




チュニジア風ニンジン炒め

(シナモンやナツメグ他スパイス、隠し味にオレンジジュースなど)





こないだの🇹🇷の休日夜は野菜たっぷり。

真ん中は白ナス(トルコナス)と鶏軟骨炒め。





これは私の簡単な夕飯。

ヨーグルトスープは🇹🇷のオリジナルレシピ。

カリカリにしたバゲット3cmくらいのものをひと切れ、サラダをぱっと挟んで食べました。





今日はバターから作ってたらこスパゲッティとゆで卵を明日のお弁当に。

(リクエストでした)










7月はプールにも行きました🏊‍♀️






🇹🇷『2回目のサマーランドだじぇ〜✨』


チキン2人前は🇹🇷の分です。




私は前の日から食べたかったご飯系クレープ。






🇹🇷が大好きな深さ2.5mのプールにダイブする滑り台は、私はやらないつもりでしたが我慢できなかった、、。

そして飛び込んだ私よりびっくりしていた🇹🇷のリアクションも面白かったです笑



その後はおとなしくずっとビッグ浮き輪でプカプカしながらバタ足で遊んでいました🛟




🇹🇷は〆に普通の滑り台を🛝






夕飯は…

八王子にも平城苑があったので、タンを食べに!









そして本日のハイライト!





セミとご一緒にエレベーター。




普通の虫なら大丈夫なのですが

セミの声や羽音がどうしても生理的に無理なのか、、。

2020年に友人のバイクに乗っていたら私の頭、および耳の横にセミが止まってしばらく恐怖のドライブを味わったからでしょうか、、。


バイク止まれない

私、後部座席なので運転手の肩から手が離せない

セミは私の髪に絡まって頭から離れられない

セミ大パニックで大騒ぎする



多分、それだな😫