ぐったりした日 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




こんばんは🌙


今日は朝からちょっと嫌なことを決断しないといけなくて、前日からの疲れもあって1日ぐったりしていました。


気分転換にトルコ風レンズ豆とラムの煮込みを作ってみました。
隠し味は牛すじをちょっとだけ、野菜を炒める時から加えてコクを出すことです。
味付けはシンプルに塩だけ。






🇹🇷のお弁当用に作っただけで

私は食欲があまりなく、朝から

・シャインマスカット

・ピーチ数かけ

・トマトスープとカリカリパン一口ずつ

くらいしか食べていなかったので、ボーンブロスパワーを取ろうと鶏手羽を入れた梅流しを作って少しだけ飲みました。

鶏手羽を入れてもしっかり整腸作用はありました!







最近は本当に果物に生かされています。

水っぽい梨(幸水)やメロン、桃、いちじく、シャインマスカット…

エンゲル係数が高くなっていくのが恐ろしい…



🇹🇷の友達と遊んだ日のお土産




1週間に1〜2回はとても身体がだるく、できれば寝たきりでいたいです。

(それでも今日は在宅で記事二件仕上げた!やってやったぜ✨笑)






前日の夜に🇹🇷と2人で

『ドーナッツが食べたいかも!!』

と盛り上がっていたので、今日はUberでドーナッツを注文してみようかと。


仕事中の🇹🇷に『食べたいドーナッツある?』

とLINEしたら電話がかかってきて、


🇹🇷『今からドーナッツ買ってあっちゃんに届けたらまた仕事に戻ろうかと思ってた😳』

(🇹🇷の職場の人たちもみんな私が体調が悪い事情理解してくれている)


と優しいことを言ってくれたのですが、さすがに悪いのでUberで注文しました。







こんなに美味しそうなのに、全然食欲がわかない🥲








前日はうってかわって絶好調で


朝から45分エアロバイクと英会話をサクッと済ませて、午後はお友達の女優さん兼日本舞踊の師範代のお姉さんとお茶してきました。





前にピアノを弾いていた銀座のクラブの近く、パウリスタさん。





ザッハトルテがすごくすごく美味しくて、帰りのエレベーターに乗る時もお姉さんの前でずっと美味しかったって言っていました🍰


久しぶりにゆっくり友人と話しながら美味しく珈琲が飲めて、なんて幸せな日。




そしてここからが本日ぐったりしている原因。

10年以上歩いているというのに、銀座で道を間違えた!

京橋方面に行ってしまい、東急プラザでパンが買いたかったので頑張って銀座へ歩きなおし。

自宅から最寄駅までも歩くので、トータル45分歩きました。

以前だったら何時間でも歩けるのに、身体がデリケートな時は…ダメだ☠️





最近の夕飯はさっぱりサラダにハマっていて、この日はレタス、アボカド、チェダーチーズ(国産殺菌済み)、バルサミコ、ザクロソースの自家製サラダにCity bakeryの雑穀サラダをボンっと乗せて。


右はトリュフオイルで炒めたキノコのソテー。

いつもなら数センチカットしたバゲットとサラダを一緒に食べるのですが、パンは食べたくなくて焼きませんでした。






そして🇹🇷のお弁当はリクエストされた

『アーリオオーリオ エ ペペロンチーノ』







🇹🇷はパスタが大好きなので、麺1パック500g茹でて作りました。





仕事から帰ってくると、いつも翌日のお弁当チェックをしているのですが、今回はパスタの量に爆笑していました。

我慢できずにつまみ食い。







そして最近、梅干しのおにぎりも大好きになったみたいなので、そのままの梅干しにもチャレンジ!




↓結果はこちら😆



私の演奏動画より再生回数が多くファン多しの夫マンでした。