入院騒動の誕生日でした | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




さて、銀座も辞めてこれから健康体を目指そうとしているえじあすです。


↑やかましい顔





レッスンも増えてきた矢先、発表会前のトラブルや何かでゴタゴタがあったりしましたが…
すぐ忘れるので大丈夫です。
それより次々!





さて、先週17日はお盆明けの病院検診でした。
その前々の週に風邪を引いていたのですが、割と良くなったので問題ないかな〜なんて思っていました。
でも食欲はなかったです。


↑この食事が食べきれない



暑さもあるから夏バテかな?くらいに思っていたら、まさかの先生から

『江尻さん、これから大きな病院で検査を受けて下さい。もしかしたらそのまま入院になるかもしれません』

と思いがけない結果が。


確かに家事含め働き過ぎ・動き過ぎだったかもしれないけど、まさか入院なんて…。大袈裟な
とりあえず搬送されるまでその病院のベッドで寝ながら🇹🇷(夫マン)に連絡したら、すぐ電話が掛かってきました。
一緒に病院行くって言われたけど、仕事中だろうから断って1人でGO〜




向かった大きな病院は、ゴージャスで先生の検診も痛くなく、居心地は最高でした💜✨

しかしその前の病院で出された結果よりさらに悪い結果が。

なんとか自宅で安静するからと言って入院を拒否し、無事帰宅。
8/21にまた検診があり、結果次第では入院になるみたいなのでどうか無事でありますように🙏


そしてその日の夜は、実は誕生日前日。
いつもならお客様感謝dayでバースデーライブを演る準備でバタバタしているのですが、今年は体調第一に昨年度末よりライブはしばらくお休みと発表しています。(つまり暇

最近始めた雑誌編集系の仕事を、ベッドでPC使ってリモートワークしてゆっくりしました。
(これは安静に入ると判断)


翌日の誕生日も仕事がありましたが、急遽お休み。
子ども達はパワフルなので、良い授業をしようと頑張り過ぎると入院フラグが上がりそうで泣く泣く自粛。
実際、お腹に強くパンっと腹パンしてきた子どももいたしね。ちょっと危ない。




🇹🇷はちょっとだけ早く帰ってきてくれて、私の食べられそうなものをたくさん買ってきてくれました!





そして元気だったらすき焼きの“モリタ屋”さんに行くはずがこんな状態なので、誕生日の唯一の楽しみは…





Topsのケーキ💜


子どもの頃から大好き!!

何気にハラルフードらしいです。※友人曰く




…2個?


1つは私の分で、1つは自分の分らしい。

25歳、まだまだたくさん食べられるものね。





適当に蝋燭ぶっ刺して

既に一本消えてる感じが、なんだか私達らしくていいです。


一応ノリタケのお皿(貰い物)も用意したけど、各々自分のフォークをぶっ刺して食べる奇行に走る。

そういえば実家に置いてきたバカラのグラスはどうなったんだ?箱は勝手に捨てられたらしい笑


一緒にガーディアンズオブギャラクシー3を観て、ほのぼのした誕生日でした✨










翌日!
朝から義父の用事のため、父カノの1人(解せぬ)と待ち合わせしたりしてバタバタと用事を済ませてきた🇹🇷。

夕方に食料調達しに行ってきてくれて、漢字と戦っている笑
私はなんだかフィレステーキが食べたくて、肉焼こう!なんて言っちゃったから…




こんなやりとりをちょっとだけ。




🇹🇷をよくご存じの皆様はオチが分かると思いますが、尋常じゃない量のお肉を買ってきてくれました笑





油もよく取った、ラム肉と何種類かの野菜がたっぷり入ったスープ(チョルバ)。

ラム肉はコクを出す為に少量。

白いのはトルコナス。




左が塩コショウ。

右は🇹🇷が大好きな私特製ソースのステーキ。


この日はDCのウルヴァリンを初めて観ました。

🇹🇷はDC好き。

最近マッチョになり過ぎて、リアルウルヴァリンかリアルワイルドスピード化している🇹🇷。一緒にいると旦那感よりセキュリティ感が強い。





日曜!

朝はラム肉、卵、ほうれん草とタイ米の🇹🇷特製チャーハン!

無添加にしたかったらしく、塩と醤油だけ。

(私は粉末のガラスープを入れる派)



やっぱりシェフが作ると見た目も綺麗✨



夜はまたまたお肉。

子どもの頃からシェフだったので、素手で熱い調理器具に触るのは平気みたいだけど、見ているこっちが痛い笑





うまし!



私が大好きなトルコ料理のナスの前菜も💜


その後はお掃除も片付けも頑張ってくれて、サクッとジムに行ってきてまたウルヴァリン化していました。


今年はこんな感じの誕生日でしたが、たまにはだらっとするのもいいかもしれませんね。

って言っても空き時間にちょこちょこ何かやってしまうのですが。


寝て過ごしながらシェフのご飯を食べる、そんな贅沢な誕生日でした。


ありがとう🇹🇷💜