生活は習慣 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。





秋の風が気持ちいい〜🍁


今年は猛暑だったのと体調のせいで夏はあまり楽しめなかったので、やっとエアコンも付けずに生活できて嬉しい!




そしてお腹の中の悪いもの(この前の火曜日から胃腸炎)が出ていったのか、昨夜もよく眠れて本日は体調が良い!👍

なので久しぶりにクラシックを弾きました〜。





ブラームスは大好きなのですが、ラプソディはどうしても学生が弾くというイメージが抜けず(高2の試験曲でした)

また、重ために弾きたいので聴衆には受けないかなと考え避けてきました。


しかし最近、知り合いのピアニストがラプソディを自身のコンサートで弾いており、私もごちゃごちゃ考えるのをやめて自分のブラームスのラプソディを演奏してみようと思います。


ボストンで弾けるホール、どこだっけ…?

ブラームスはスタンウェイでは弾きたくない。

ボストンもスタンウェイ社のものだけど。




あと歌曲!

シューベルトの“冬の旅”の伴奏がしたい!


来年10月か11月あたりに開催したいなぁ(*´꒳`*)


ヴァイオリンソナタの伴奏もしたい〜

(自分がメインじゃない選曲をするところがちょっと面白いよね)




そしてピアノを弾いたからか、顔がキュッと締まっている!

9月後半からはぼけっと療養していたせいか、顔もぼけっとした感じになっていたのに、久しぶりに凛々しくなっている。

腐っても元・音大生。このコツコツと何かをする習慣が抜けないのでしょうね。


仕事をリタイアした人も、家計簿をつけるなり何かしら日々習慣にできるコツコツ作業をするのもアリかもしれませんね。








さて、今日も今日とて大豆な食事です。


朝 柿

昼 おからの煮物(ほうれん草とネギ、出汁)

夜 納豆、がんも、野菜スープをアレンジした味噌汁、酵素玄米一口、などなど



大豆も食べ過ぎはよくないから、明日は少し減らそう!





明日の🇹🇷のお弁当はおからナゲットと、トルコの卵炒めメネメンです。



片栗粉を少なめにしたらゆるゆるになっちゃった。

でもまぁヘルシーでいいでしょう。

次回に活かしましょう!




本日のお弁当の写真。

いつも食べる時に送られてきます。




味が混ざらないようにボイルやラップなどで敷居を作るのに、食べる時の写真だから全部外されている笑





ごはんも一緒に食べたみたいです。





前に3色丼を作った時も

(鶏ひき肉がなくてしらすと枝豆を代替)



いただきますってぐちゃぐちゃになった写真が送られてきた🤣






きっと🇹🇷は

(最近、なんだか豆腐ばっかり食べさせられてるじゃ…?)

と思っているはずなので、そろそろチキンの胸肉でも茹でてあげようかな😗







オマケ