植物性タンパク質 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




こんばんは🌙

昨日は病院の検診日で、久しぶりにうどんやそうめん以外を食べました!


ただ胃腸炎後って水分代謝がめちゃめちゃになるので、身体が一気に浮腫んで重たい…
そして免疫が下がるので風邪っぽくなりだるい〜。



なので今日は1日ゆっくりだらだらしていました🛏️



食欲もなくて、本日の夕飯は冷蔵庫にある残った野菜で和風野菜スープ。
・キャベツ
・白菜
・生姜
・にんじん
・水菜
と、無添加鶏がらスープ。

とりあえず腸を潤しました🍲




そしてUberで見つけた、私の好きなお豆腐屋さん!早速注文!






野菜スープにお豆腐を入れようと思ったのだけど、あまりにもお豆腐が美味しくて煮詰めたくなく、スープを飲む時にトッピングとして添えることにしました。




子どもの頃からお豆腐は、いつもお豆腐屋さんが売りに来る美味しいお豆腐を親が使ってくれていたので、市販のがんもどきが少し苦手💧


この大きながんもどきが購入できて嬉しい!!







なかなかとろとろになるまで時間が掛かりそうですが、根気よく卵も追加して🥚


・酒

・みりん

・出汁

・めんつゆ

・水


あまり水を使いたくないのですが、長く煮込むため水で調整しながら少しずつ味付け。






あとは在来おから炒め。







お弁当を作らなくなるとすぐに肌荒れしちゃうから、なるべく野菜を使ったお弁当を持たせてあげたいですね。
体調が良くなったらまたたくさん作るね〜


しかし、こういう食事はやはり身体に合う!!













で、昨日の食事は
朝 柿
昼 ヨーグルトと巣蜜


夜は、つるとんたん





前日から『これ絶対食べたい!』と言っていた🇹🇷


…結果しょっぱくてあまり好みではなかったみたい。





サラダ





ポルチーニと牛肉の春巻き

美味しかったけど病み上がりなので1/3だけ。





明太子のおうどん。

私もしょっぱくて無理!





いつも食べようと悩む釜玉うどん。

他も食べたいけど結局これが食べたくなってしまう。

🇹🇷もこのおうどんが大好きみたい!2.5玉頼んでいました。






私は鍋焼きうどん🍲

鍋焼きうどんを頼むなら別のそば・うどん屋さんでもよかったかな?

やっぱりつるとんたんは変わり種や肴を楽しむ感じかな?

🇹🇷は鍋焼きうどんもちょっと苦手みたい。






たくさん食べて満足そう。




大きなあくびを連発。
なんて分かりやすい🤣






体調が悪くてこの3日で8時間しか眠れなくて、メンタルがぐずぐず?
ちょっとイラッとしていたらこんなことになりました。↓



25歳なのにその辺の大人よりは全然頭がいいし、よく働くし、人間ができていて日々私も学ぶことが多いです🙏✨