縁、縁、縁むすび♡ ~其の一~ | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

皆様、こんにちはっ!

 

すっかり秋になりましたね。

木々が少しずつ色づいて来て

運転していてもとても気持ちの良い季節になりました♪

そしてここ数日、金木犀の香りを嗅ぎたいばかりに

深呼吸が増えている気がする私です(笑)

 

 

さてさて

新しいシリーズ?の開始です♡

 

 

皆様もご存知の通り

私、安藤みゆきは、

2016年10月よりかわさきFMで

「安藤みゆきの縁むすび」という番組を

やらせて頂いています。

 

(実は以前にも違う時間帯で「縁むすび」という番組を
 かわさきFMさんでやらせて頂いていたこともあります♪)

 

 

 

そんな私。

今までも「縁むすび」のご利益のある所に行った際や

何かしら「縁むすび」に関わる場所に行った時などは

お写真を撮って頂いたりはしていたのですが

この度、満を持して

「縁むすび」に関わるものをちゃんと?

集めてみようということになりました☆

 


名付けて「縁、縁、縁むすび」♡

 

 

今日はその第1弾☆

先日行ってきた宮城県仙台市でご縁を頂いた

「縁むすび」のお守りを

皆様にご紹介いたします♡

 

 

 

 

 

 

10月13日(金)の

「安藤みゆきの縁むすび」でも

ご紹介させていただきました♪

 

 

今回ご縁を頂いたのは…

 

 

800余年の歴史をもつ

平清盛の家臣
平貞能ゆかりの寺院
「定義如来西方寺(じょうげにょらい さいほうじ)」

 


ここは縁結びにご利益があるとされていて
年間約100万人の観光客が訪れる人気のパワースポットです。
 

 




 

こちらで今回頂いて来たのが
円形の絵馬の中にお守りがあるという

珍しい形のお守り。






 

本来は絵馬には願い事を書いて絵馬掛けに結び、
中のお守りは大切に持ち帰るそうですが
私は今回、絵馬も一緒に頂いてまいりました。
 

 

 

 

 


その後は五重塔庭園へ。。


 

 

 

 

お参りの後頂いたおみくじは…

「大吉」

お写真の私が嬉しそうすぎる!!(笑)

 

五重塔と共に♡




そして伺ったのは。。


 「抹茶処やすらぎ」さん♪


 

 

 「ぼくとあくしゅして下さい」

と書いてあったので

握手…というより

手を繋いでみました♡

 

握手したらどうなるのか…

これはぜひ現地でお試しください!

ということで

握手しただけでなく美味しい物も頂きましたよ♪

 

 

「抹茶処やすらぎ」さんにて秋限定で頂ける

蝶の葛氷(くずごおり)でできた棒アイス♡

 

 

溶けても液体にならない不思議な食感で

とても美味しいアイスでした☆

 

 

 

♡おまけ♡

もうひとつ美味しかったお話を♡

 

このお寺の参道には

全国的に大人気の油揚げを販売する

『定義とうふ店』さんがあります♪
 

 

お豆腐も、豆乳なども売っていますが

ここで有名なのは

「三角定義あぶらあげ」

 

揚げたてを頂くことが出来ます♪

 

 

 

専用のお醤油とニンニク七味をつけて…

 

 

 

 

サックサクでジューシーで

とっても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

家族へのお土産も忘れずに…♡

 

お醤油とニンニク七味も買って帰ってきましたが

お揚げだけでなく色々なものに合って美味しいです!

 

 

ということで

お守りだけでなく

しっかりと

「美味しいもの」とも

ご縁を頂いて来た安藤なのでした♡(笑)

 

 

ご縁に感謝♡