昨日日中メールしてた知人に言われたこと。

人に分けてあげたくなる程幸せになりたい!という貪欲さは大切だけど、目先のちまちました快楽なんて貧相な幸せですよって。


これは整形を指して言われた事じゃないんだけど、心に響きました。


ここのとこの自分は、人の気持ちの移ろいに左右されて一喜一憂するくらいなら、いっそ鈍感になってしまったほうがいいとか、だったら目に見えてはっきりするものだけは自分の思うとおりにしておきたい、お金で解決出来るなら多少きつくてもそうしちゃいたい、みたいな気持ちでいたので、心が満たされるような幸せってやつにはわざと目をそむけているような感じだったので。。。


幸せの有形無形。種類が違うと思う。


そうだね、きれいな見かけを手にしたとしても中身から幸せになりたいと努力しないと駄目だよね。


ここ2年くらい恋愛中毒で、それ以外の幸せってあんま考えてなくて、今になってこれからどーしようと最近途方に暮れる。


とりあえずちゃんと自分を磨かなきゃいけない時にきたような気がする。


疲れ切った心をちゃんと充電して、分け合いたい人と分け合えなかった思いやりや優しさをちゃんと心の中に納めて、それでも彼が好きなら自分で勝手に想っていればいい。

近づけば傷つけあってしまうような、ハリネズミのような私たち。


自分の心身、時間をかけて大切にしたいと思います。

多分、幸せ体質になるってそういうことから始めなきゃいけないんじゃないのかな。


きれいになった胸を朝チェックしながら、そんなことを考えていました。