水素との出会い | あなたらしく美しく☆

あなたらしく美しく☆

みんながその人らしい美しさを表現できるようになれば、この世界はとっても美しい世界になるのではないかな。
あなたらしい美しさを手に入れるための食習慣改善ネタを中心に書いています。

こんにちは☆
食習慣改善であなたらしい美しさを引き出す
美人化トレーナーの田中美那です。


前回の記事で、「水素に特別な思い入れがある」と書きましたが
今回はそのエピソードについて書きます。
(実はブログ書き始めた最初の頃にも同じようなこと書いてるんですが
今回は水素焦点で書きます。)


話は私が中学生時代にさかのぼるんですが、
ある日の理科の授業で原子の構造のお話がありました。


そこで、水素の原子の構造として↓のような図が紹介されたのです。




この図を見て私は
「あれ?地球と月みたい」
って思ったんです。


で、はっと気づいて、
ヘリウムの構造を見てみたら・・・
「衛星が二つある火星みたいやん!!」
となって、


もっとマクロの目でみてみたら、
「太陽の周りを惑星が回っているのも一緒やん!!」


もしかして、それをどんどん大きな視点でみていくと
私たちの身体になる??


私たちの身体をどんどんミクロで見ていくと
細胞を構成する原子のひとつひとつは
星なんじゃない??


その瞬間に自分の身体の中に宇宙があるのを感じて
身体の外の宇宙ともつながった感覚になりました。
とても感動&興奮したのを覚えています。


また、そこから冷静になって考えてみると
プラス(陽子)とマイナス(電子)
中心と外側


人にも中心になる人物がいて、
その人の周りを回っている感じの人がいて・・・


「世の中はすべて陰と陽でできているんだな」
みたいなことも思ったのです。
(そのころは陰陽って言葉は知らなかったので
プラスとマイナスと考えていましたが)


その頃はこの話をまわりの友達に話しても
きっとわかってもらえないだろうなって思って
誰にも話さずに胸にしまっていました。


大人になった今でもこんな話はめったに話しませんが(笑)


水素原子の構造図がきっかけで
ものすごい発見をした(気分になった)ので
水素にはとても思い入れがあります。


食の大切さを伝えていく人なろうと決意したのは
久司道夫先生のマクロビオティックの本を読んで
激しく感動をしたことがきっかけですが


水素原子の構造から「世の中はすべて陰陽」って
気づくという経験がなければ
それほど感動はしなかったと思われます。


私がこうして食の大切さをお伝えできるのも
水素あってこそなんです!!


そんなわけで
現在も水素LOVE♡な私です♪