ビューティープロダクツセミナー@大阪 | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

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本日はビューティープロダクツのセミナーが大阪にて開催されました。

私はスピーカーではなく、主催&進行に徹し、午前と午後に分けて2人のスピーカーがセミナーを開講してくれました。



まずは午前中に、弊社のコンサル松崎さんの、『少しの手間で大違い!集客できる効果的なブログ書き方の』です。

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人が見るブログを作るには?

記事タイトルはフィーリング?

ブログ画像は画像アップするだけ?

煮詰まったから過去記事をリテイクしてアップ?



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Googleって意外と人間くさくて、人が興味持つことを絞りこみ、いらない事を排除するんだと本当にいい勉強になりました。Googleのアルゴリズムを理解したテクニックと、人を集客する為のターゲットとテーマの明確性。


あーみなさん、本当オススメセミナーです。






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顧客の3割がカラーエクステのメニューをオーダーという、驚異の数字を持つ新間さんのセミナーです。カラーで3割…皆さん分かりますよね?この数字の凄さ。

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なぜ彼女のサロンはその数字を出せるのか?




ずばり提案力だと思います。





サロンワークで、腫れぼったいまぶたで悩む顧客にカラーエクステで改善できる一方、季節やイベントを迎えウキウキと一緒に盛り上げられる提案力。



「常にスタッフと、具体的にその人の状況にあったデザインをカウンセリング出来る練習を日々しています。例えば旅行前のエクステ一つとっても、女子会なのか彼と行くのか。もっと詳しくいえばその彼との初々しい旅行なのか。技術者が『今日何色にします?』なんて聞かれてもお客様は絶対に嬉しくない。」



これもまたターゲットを絞りこんだ提案ですよね。



弊社でデジャヴ…なのが、急激に人気がでたLC、LDカールも「一重のお客様にカールが上手くデザイン出来なくて悩んでるサロンさん」を想像して、ブログメルマガを書いています。想像がもし難しければ、メールやお電話でもらう質問から、ターゲットとテーマを考えると簡単かもしれません。


日々の仕事を見直せて、本当勉強になりました。



次回は10/27クレーム0サロンを目指す講習会です