グルーの乾燥剤、シリカゲルに新商品 | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

グルーは高温多湿を嫌うため、温度をある程度一定に保つことが出来るアルミパックに、水分を集める乾燥剤(シリカゲル)を入れて、保管することをおすすめします。



ほとんどのメーカーではグルーの付属品として配られているかと思います。ビューティープロダクツも、グルーとセットして皆様にお届けしています。



シリカゲル



その乾燥剤ですが、いろんなタイプが実はあります。
例えば電子レンジ対応か。水分を含んで機能しなくなったものを電子レンジで30秒程温めると、水分が飛びまたご使用頂けます。
(ちなみにビュプロは対応しています。)





乾燥剤自体、地味な存在ではありますが、グルーの付属品ですし、一応良い物がないかアンテナは張っています。



最近「ちょっと便利かも」というものを見つけてきました。

下の写真が弊社の現行のものです。不織布に入って中身が見えなかったと思いますが、開けるとこんなゴマのようなもの。


乾燥剤




検討中なのがビーズのような玉で、よく食品で使われているものですね。


シリカゲル



中身



食品に入っていそのままの見た目なので、「う~ん」と悩ましいところだったのですが、それでもこれいいかも!と思ったのは、水分を含んでしまい、取り替えもしくは水分を飛ばす時期が来たら、青い粒がピンク色になるんです!


変色後

入荷したばかりなので、実際の色変化ではありませんが、色はこんな感じだそう。今までと違い、取り替え時期がすぐに分かるのは便利ですよね。



また、今までの不織布とは違い、OPP袋に入っているので温めたらビニールが溶け出さないか心配だったのですが、実際700Wで1分かけても全く問題ありませんでした。


もう少し様子をみて、すこしずつ変えていこうかなと思います。