フラットラッシュの進化系?セーブル誕生①実験模索編 | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

これもやーと言えたネタです。

フラットラッシュの進化系、FlatSable(フラットセーブル)が発売開始します。

 

かなり時間、費用、手間がかかったのですが、

その分すごーくすごーく自信のある製品になりました。

右往左往した!製品の誕生までのストーリーを

ブログでご紹介させていただきます。

 

使うときに「こういうことね!」と背景を想像していただけたら幸いです。

 

━─━─━─━─━─━

 

今年の2月に、

ビューティープロダクツのセカンドブランド

Lashvoug(ラッシュヴォーグ)からフラットラッシュが発売しまして

「濃いのに柔らかい!」と結構好評なんです。

 

関連記事:ラッシュヴォーグのフラットラッシュ欠品について

 

 

 

ただ、柔らかい反面、

ちょいカールがゆるみやすい。

それでも柔らかいフラットラッシュの中でも

結構カールキープ力がある方なんです。

 

でもカールについてそんなお声をもらっているのであれば、

それを改善しなくては!!!

と、新しい工場探しが始まりました。

 

 

それが4月。

 

手当たり次第フラットラッシュを手に入れてみたはいいけど、

さーどうしよう。

何をどうしたら一番比較する実験方法か。

それがまず最初のつまづきでした。

 

 

直射日光あてる?

日数かかる上に、日差しが一定じゃない。

 

お湯にしずめる?

でも温度がだんだん下がっていくと

平均値が掴みづらい。

 

もしかしたら、

クレンジング剤の種類によってカール落ちてる?

それともグルーに触れることによって?

 

 

比較検討するのであれば、

 

・水分と高温の影響下で

・できるだけ一定の環境

・すぐできる

 

と悶々と一人で考えていてひらめいたのが、

 

エクステに水を吹きかけて、ドライヤーの温風でかける

 

 

というシンプルなものでした。

ここまでくるのに1ヶ月はかかった。アホです。

 

それから怒涛のテストの日々がはじまりました。

(その後も、ラッシュの配置や本数、気温などで

かなり苦戦しましたが、なんとか方法が見つかりました。)

 

 

 

 

 

テストをやり始めると、

カールのキープ力が工場によってこんなに違うのか!

と愕然・・・・。 

 

それを次回のブログではご紹介します。

 

そんなのすっ飛ばして見たい方は、

特集ページをどうぞ。

 

 

特集1:フラットラッシュ製品ラインナップ 

特集2:フラットセーブル